-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
へい!いらっしゃい!
2008 / 03 / 05 ( Wed )
                     へい!いらっしゃい!


退院してからの一週間はさすがに出歩くのも怖くて
家でずーっとおとなしく過ごした。
入院中に買ってきた「めばえ」のふろくの回転寿司ごっこにすっかりはまり、
あんぱんまんの真似してはちまきがしたいとまで言い出す。
なりきってご満悦のハルさん。

実は日本に帰国してすぐ新聞に入っていた回転寿司チェーン店のチラシを見て
これはなんだ?ケーキかぁ?
と言ったハル・・・。げーやっぱり寿司にピンとこないんだわ
とちょっと驚き。確かに台湾でお寿司食べる機会、ないもんねぇ。
お寿司、台湾では普通に売ってるんだけどやっぱりあまり美味しくないし、
我が家は滅多に買うことがない。

すっかり回転寿司ごっこにもはまってることだし・・・と言うことで
ハル初めての回転寿司体験。
店内は驚くほど子連れのファミリーばかり。
日本では回転寿司とは堂々と子供を連れて行ける場所なのですな。
慣れた様子でお寿司をほうばる子供達と違い、
ハルは珍しくて仕方なくてずーっときょろきょろ。
周る寿司を飽きもせず眺めていた。

納豆巻きと玉子とエビの3皿と、デザートにプリンを食べる。

すっかり気に入ったらしく、先日台北に行ったとき
台北駅構内で回転寿司店を見つけたら
回転寿司が食べたいのよぉぉぉ~!
とごねまくった。

安いし、日本でだったらいくらでもつれてってあげるねんけどね・・・
台湾で回転寿司はちょっとなぁ~
22 : 47 : 22 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<読書三昧 | ホーム | 子供同士>>
コメント
----

写真を見たとたん、「あ、めばえ!」とつぶやきました。
ハルくん、ねじりハチマキ似合いすぎ!!
うちも実家で同じものを買ってさんざん遊んだよ。
うちも回転すしやさんに行かない(外食をしない)ので
何故クルクル回すのかよく分かってなかったかもしれない
けどものすごい喜んで遊んだわ。

台湾にもお寿司はあっても美味しくないんだったら
食べないよね。その他の和食は家で作れば
美味しいのを食べられるだろうけどお寿司は
ネタが不味ければどうしようもないもんねー。
by: 華凜ママ * 2008/03/06 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

「めばえ」系の付録ってすぐに飽きて
何度も遊ぶことってほとんどないから
これはよほど面白かったんやな~って思ったわ。
(でもめばえとかの付録って
 ごちゃごちゃしててちょっと苦手!
 まぁ捨てる時もためらわなくていいから
 処分には困らないけど・・・)

台湾でもお寿司ってごくごく普通に
売ってるんだけど味はやっぱり・・・
とにかくお魚が全然駄目!
我が家はほとんど鶏と豚で生きてます。
ただでさえレパートリー少ないのに
代わり映えしない食卓で困っちゃうよー。
by: ハルママ★ * 2008/03/07 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/573-4b63af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
