スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供同士
2008 / 03 / 04 ( Tue )
                 僕たち同級生

                           ♪僕たち同級生♪

日本に帰国中、友達と子供を連れてもよく遊ぶ。
それはそれで楽しい。
子供を生んでから知り合った友達と違って
昔からの友達と子供を連れて会うとちょっと感慨深い。
私たちがねぇ・・・みたいな。
今回学生時代からの友達3人で久しぶりに会うことができた。
今やデンバーと台湾と日本、それぞれ全然違う場所で暮らす私たち。
たまたま同じぐらいに結婚して同じぐらいに出産して、そして子供は皆男だった!笑

ハルはちょっと上の子とか下のこと遊ぶとそうでもないんだけど
同級生と遊ぶと妙に対抗意識でも出るのか?
この日は男同士取っ組みあいのケンカなんかもしたりしていた。
でも同級生ってやっぱり特別。
同じようなことに関心があるからケンカしてたかと思いきや
あっという間に3人並んで仲良く外の車をあーだこーだ言いながら眺めてました。


                 同級生②


そして、同級生と言えばチィちゃ~ん♪
夏以来、半年振りの再会。
チィちゃんは生まれた時から知ってるし、
ハルママ★にとっては今のところの一番苦しい(笑)
子育て時代を共にすごしたこともあってやっぱり特別だなぁ。
今回はチィちゃんママの実家におじゃまさせてもらったので、
わりとゆっくりおしゃべりできた。
ハルとチィちゃんも次から次へといろんな遊びをして
2人が立派に会話なんかしたりしてるのを見ると
ものすごく嬉しかった。

後リンクしてるかりんママとあゆママにも久しぶりに会えたのに
写真撮り忘れちゃったね、ハルママ★としたことが!

                  久々集合


ついでと言っちゃ何ですが、今日は久しぶりに子供たちが大集合したので
今日の台湾での様子もあわせてアップ!
やっぱり子供同士は良い!!ってことで!!!
23 : 40 : 32 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<へい!いらっしゃい! | ホーム | お花の季節です>>
コメント
----

学生時代の友達と会うと、こどもそっちのけで話に花が咲いちゃうよね~

ママ友といるときとは違う自分がだせるというか

ママ友とはそうそう話せない昔話とかができるというか・・・ね♪

ハル君の写真はよく見ているけど、みんな一緒に写っていると
「あーーみんな大きくなったねぇ」と感慨もひとしおだわよ。。。
by: みき * 2008/03/05 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本で久々にみんなで会えて楽しかったね~。同級生で男同士って近所ににあんまりいないから、颯真の行動が新鮮だったわ(^o^; ケンカも成長が感じられてちょっと微笑ましかったぁ(^O^)
by: 颯愛ママ * 2008/03/06 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

子供ができてから知り合った
いわゆるママ友も私にとっては
大切なんだけどね~どちらのつきあいも楽しいし。

でも学生時代の友達とはやっぱり子供ぬきでも会いたいかな。
自然と話す話題も変わってくるしね♪

颯愛ママ

次に3人で会えるのはいつかなぁ。
私の周りも男の子よりも女の子の方が多いから
あんまりとっくみあいのケンカなんてしないし
見ててへ~!って思ったわ。
また遊ぼうね。
by: ハルママ★ * 2008/03/07 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/572-c524086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
