スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾の甘味処
2008 / 03 / 09 ( Sun )
                  


お昼が軽めだったのでまだデザートが入るぞ!
ということでハルパパ☆が台湾人の方に教えてもらったという甘味処へ。
好記担仔麺からてくてく歩くこと20分ちょいですかねー雙連圓仔湯

今週は曇り空でお天気悪いんですけど先週はものすごく良いお天気で。
甘党のハルママ★としては白玉ぜんざいも捨てがたかったんですけど
暑さにやられて、やはりここはかき氷ということに。
台湾のかき氷はボリューム大だから
食後なら家族でひとつで十分満足。

タロ芋+白玉+小豆+蓮の実

トッピングのものを注文しました~。
台湾でかき氷といえばマンゴー!ですけど
フルーツ本番前の季節、たまにはこんなかき氷もいいでしょ♪

ただハルはてくてく歩かせられた挙句に
想像と違ったかき氷が出てきてかなり不機嫌でしたが(笑)
子供には見た目のウケが悪いのか
こんなん違うのよぉぉぉ~美味しくないのよぉぉぉ~
と一口も口にせず。






かき氷もなかなかだけどハルママ★が気に入ったのがこちら。
さすがに食べれないと思い一つだけ注文した油もち。
これ本当に揚げてる?と思うほどふわっふわ♪
美味しかったです。

50年も続く老店と聞いていたので、どんなにぼろっちぃ店なのかと思いきや
店内も改装されたみたいですごく綺麗でしたよ~おすすめです。
23 : 07 : 41 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<油断してました | ホーム | どちらがお好み?>>
コメント
----

また懐かしいお店が出てきてるな~。
ここにはたまにかき氷を食べに行ってたわ。
特別美味しいとは思わなかったけど…。
老舗ということで。
新竹グルメ(?)も味わいつくして、
ハルママ★も、心残りのなきよう…。
by: remi * 2008/03/10 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

タロイモって甘さ控えめで美味しいよね♪
視覚的にはそそられないので、ハルさんの気持ちも
分かるわ~。笑
って、上海に来るの~?!
いやいや、マジですか? 嬉しいわ♪
台湾→上海って多いね♪
下見の際は声かけてね~。
by: ai * 2008/03/10 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

よくガイドブックなんかにも載ってるみたいだけど
双連駅って降りることもなかったから
行く機会がなかったんだよね~
まぁ確かにかき氷はどこで食べても美味しいしね。
新竹グルメはもういいけど(笑)
台北は行ってみたい所が
まだまだあるわ~

aiちゃん

マジですよ。
上海で再会できることになるとはな。
ハルも幼稚園に行くだろうし
たまには一緒にランチとかできるかな~(はぁと♪)
今後くどくどいろんなこと聞くと思うけどよろしく。
by: ハルママ★ * 2008/03/12 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/571-431039ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
