-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どちらがお好み?
2008 / 03 / 09 ( Sun )
               


くよくよしていても仕方がないのでグルメネタでも書きますか!(笑)

台北で行きたいお店、まだ行ってないお店、
有名所でもまだまだまだまだあります。
そろそろ「行きたいお店リスト」でもつくらねばな~
引越しが延びたとはいえ、台北ってそう何度も行ける訳ではないし。

まぁまた中華な国に行くのでそんなに焦って
食べまくらなくていいのでは?という気も実はしてますが(苦笑)


何せハルママ★、どっちかというと気にいったお店ができると
同じところにばかり行きたくなる方。しかも同じメニューばっか(笑)
ハルパパ☆も同じくだからチャレンジ精神に欠ける我が家なのであります。

先週行ったお店好記担仔麺は観光客の間でも超定番なんですけど
実は我が家は初めて!


                    


お店の名前の通り、担仔麺が看板メニューだけど他のメニューも豊富。
しかも少人数で行っても小皿だからいろいろ食べれるし、
店頭でサンプルを見ながら注文できるから台湾初心ささんでも安心ですよ☆
観光客に人気があるのも納得~。

担仔麺はダシがしっかり効いているから確かに美味しいんだけど
あっさりしすぎでハルママ★もハルパパ☆もちょっと物足りない!
そして担仔麺だったらやっぱり度小月の方が好きやな~ということで
意見が一致していたのです。

後で知ったのですが友人夫婦はこの同じ週に台北の度小月で担仔麺を食べ、
好記担仔麺の方が好きだね~と意見が一致したんだそうな!
やっぱり好みは人それぞれ、そして夫婦で食の好みが合うというのは
けっこう重要なポイントだわね、と面白く感じました。

皆はどっちが好き???

22 : 47 : 39 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<台湾の甘味処 | ホーム | 新しい場所>>
コメント
----

ほんと偶然にも台北で担仔麺食べていたなんてね~。
しかもお互い「あっちの方が好きかも」なんて。
もちろん度小月もおいしかったんだけどね。
でももし両親が来たら好記担仔麺に連れて行ったほうが
うけがいいのでは?と思ってるよ。
台湾の独特な匂いとか味ってやっぱりジジババ達には受けられ入れにくいからね~。

それにしても「行きたいお店リスト」っていう所がハルママらしい!
これから毎週末は旅行とかお出かけとか忙しくなりそうだね。
by: ぴろママ * 2008/03/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

そそそ!
ぴろママの両親はまだ来台されてないよね?
おっしゃる通り、ご両親を連れてくなら
好記担仔麺の方がいいかも!
私は自信満々で度小月に連れてったけど
見事に香菜が駄目でウケ悪かったもん~

やっぱりスタンダードにディンタイフォン、
aoba、圓山の飲茶などがいいみたいよ。
参考までに~。
by: ハルママ★ * 2008/03/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/570-cb53ee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
