スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美容院へ。
2005 / 10 / 01 ( Sat )
う~ん、前髪がうっとうし~!
台湾に戻って一度も美容院に行っていない。
もう2ヶ月半ぐらい!今までで、最長記録かなぁ。
産後でさえ、もう少しこまめに行ってたのに。

もう、我慢ならん!ってことで美容院に行くことを決意。
決意って大げさだけど、ハルママは台湾人に髪を切ってもらったこと
ないのです。
今までは台北まで行って、日本人スタッフがいる美容院に
行ってました。
だって、やっぱ安心じゃないの。
髪切って失敗したら、それこそブルーな気分で過ごさなきゃいけないし、
今まで台北の語学学校にも週一回行ってたから、そのついでにね。

だけど今は、ハルを連れて往復3時間ほどもかけて台北なんて、
髪切るためにだけなんて、とてもじゃないけど、行ってられない。
そこで新竹の美容院へ。日本人スタッフはもちろんいない。
とにかく、一番スタッフがお洒落そうで、やる気にあふれてそうな、
サロンにした。
この「やる気にあふれた」というのはお店を選ぶ際、けっこう重要!
とにかく、美容院に限らず「やる気のない」店員が台湾には多すぎ。
これについては又いつか書くことにしよう・・・。

中国語で説明する語学力はとてもじゃないけどないので、
雑誌の切り抜きを持参。
「こんな感じでね」とお願いする。
困るのは、
あくまでハルママの希望は「こんな感じ」という
ニュアンスを伝えたいだけなのに、
その切り抜き通りにしようと必要以上に頑張られること。

予想は的中して、担当してくれた男の子は、
写真を何度も眺めて、ものすごい難しい顔をして長時間奮闘。
「前髪切るだけで、どんだけかかってんの!」と
つっこみ入れたいところだけど、まぁ、その頑張りは認めよう。
なんか、素人が切ったような、子供みたいな前髪になったけど(涙)

ま、こんなもんかな、という仕上がりになりました。
可もなく、不可もなくってとこかな。

帰り道ハルにお土産を買う。
ハルママの大好きなSASSYのおもちゃを買えるお店を発見!
台湾に来てから一度もおもちゃを買ってあげたことがなかったので、
久しぶりに買う。

20051005001809.jpg


お馬さんがゆらゆら~そしてビーズがじゃらじゃら~。
これ、ハイ&ローチェアーの机にくっつけられる。
ご飯つくってる間、少しでもこれで遊んで待ってくれることを期待しつつ。

帰ってからハルに見せたら、ものすごく身を乗り出して、興奮する。
おーおー食いつきはよろしいようですな。
23 : 42 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<隅っこ | ホーム | 大冒険の始まり・・・>>
コメント
----

私もこのおもちゃ欲しいな~と思ってたー!!
すごい偶然!
吸盤でテーブルにつけられるんだよね。
ラックに座らせておもちゃを持たせると、すぐに投げて落としてしまうから、いいかなーと思ってたところ。
そっかぁ。ハル君の食いつきはよかったんやねー。
うちも買っちゃおうかな~?
もしこれを買うとハル君とおそろいのおもちゃが3つになるわぁ。(しかも全部Sassy…)
by: チィちゃんママ * 2005/10/05 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは、すごい偶然だね!
SASSYのおもちゃ種類が多いのに。

ハルはとっても気に入ったみたいだよ。
残念ながら、ご飯つくってる間これで
遊んで待っていられるほどではないけど、
ハルママ★がご飯食べてる間、
横でこのおもちゃで遊びながら
機嫌よくしてくれてることもあるよ。
だから、買ってよかったよ~
いつも左手で抱っこしながら、ご飯食べる毎日
やったからさぁ・・・

ばぁばさんに、スマイリーラトルは持ってきて
もらったのかな?
また、おそろいのおもちゃ、増えそうな予感だね!名前書いとかなきゃ(笑)
by: ハルママ★ * 2005/10/07 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/57-9f8069c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
