スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花の季節です
2008 / 03 / 02 ( Sun )
                陽明山①
      

                一時帰国中のことを、更新中ですが今日は中休み(?)して
                                    旬な話題は旬なうちに!


今日はとってもいいお天気で陽明山公園へ遊びに行ってきました。
ほんとなら、台湾はそろそろ桜も終わりの季節です。
今、陽明山公園で行われている2008陽明山花季も本当なら今日で終わりだったのですが、
今年は台湾も例年に比べて寒い冬だったようで桜の開花がずいぶん遅れ、
会期が2週間延長されたようですよ。

昨日から3月!なんだか一気に暖かくなって今日の陽明山公園はすごい人!!
陽明山公園へはいろんなところからバスが出ていますが
我が家は今日は北投から乗って、30分ほどで着くところを
渋滞のため1時間ほどかかってしまいました。

                    陽明山②


いつもよく歩くハルですが今日はいつも以上に歩かせたため、
さすがのハルもちょっとぐずぐずモードだったものの、
このお花の前で写真を撮る辺りからなぜか突然ご機嫌に。
子供ってほんと分からん↓↓↓

公園内は写真スポットで溢れているため、写真に命をかけている台湾人の間では
撮影大会でも開かれているかのような雰囲気でした。
特にカップルは彼女の写真を撮るため必死。
彼女の方も人目も気にせずキメポーズをとるのに必死。
今日も台湾は平和なムードが漂っていましたよ~♪


                    


そういえば4年前に一度行ったな~と今写真を見直してみたのですが
全く同じ時期に行っているのに景色が全然違う~!
今年はお花がずいぶん少ないです。桜もまだまだって感じ。
その代わりこんな風につつじがとっても綺麗に咲いてました。
ちょうど今が短い短い春って感じかな。
4月になるとあっという間に夏がせまってくるからね。
23 : 55 : 55 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供同士 | ホーム | なら秋篠の森>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/569-679c94d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
