スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
USJ!
2008 / 02 / 29 ( Fri )
                     


入院生活は大変だったけれど楽しいこともたくさんあった日本一時帰国。
ハルにはまだ早いかな~と思ってまだデビューしてなかったUSJ!
成人の日から1週間ほどは20歳の人と一緒に行ったら入場料2000円だというのを聞き、
ハルを可愛がってくれてるまさに20歳の従妹のともちゃんと一緒にGO!
台湾のディズニーランド、六福村一年パスポートをも持つ我が家であるが、
やっぱり台湾とは全然雰囲気が違う、いや、違いすぎる。
ちょうど一年パスポートが1万円ちょっとで買えるキャンペーンもやっててびっくり!
安い!関西在住だったら絶対買ってるな~ちょっと残念。

USJのアトラクションは身長制限があるものも多くって
ETなんかは身長制限92センチ。
ハルは90は越えたけど92はあるかないか少々怪しいところ。
ん~92センチぐらいだと思うんですよね~
なんてテキトーに言えばまぁOKっしょ!とアバウトに考えていたのですが
これまたさすがJAPAN、きっちりしておられます。
きっちり測っていただき、数ミリ足りないか?ってなぐらいでNGでした。
うーむ、92センチの壁、一歩およばず。
その代わりスタッフのお姉さんから

「今日乗れなかった君!でも安心して。
 もう少しおおきくなってからこの手紙をクルーに渡してごらん。
 ほかのみんなより早く乗れるからね。 ぼくはいつでもここにいるよ」

なんて書かれたETからのカードをいただきました。
さすが~洒落たことしてくれるわ、とこれまた感心。

                   


ETは乗れなかったけどJAWSとかバックドラフトとか楽しめたし、
パーク内にあちこち置かれた格好いい車を見てハル大喜び。
思っていたより楽しめました。

                      
                       


USJってOPENした頃にすぐ遊びに行ったけどスパイダーマンはなかったはず。
これもハルは身長制限でNGだったけどハルママ★達はしっかり楽しませてもらいました。
これ、なかなか楽しいよー!

今思えばこの日は数少ない暖かな日で、お天気もすごくよかったし
人も少なかったからほとんど並ばずにすみました。
家からそんなに遠くないから帰国したらまた行きたいな~
次回は92センチの壁もクリアしてるだろうしね!
23 : 24 : 17 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<なら秋篠の森 | ホーム | サービス>>
コメント
--楽しかったよ♪--

入場料2000円は安かったね~。ちょうど今年、成人を迎えた年で良かったわ(^_^) それにしても、どのアトラクションもほとんど並ばずにいけてびっくりしたよ。かなり空いてた日やったんかな? 私もスパイダーマンは初めてやったけど、アレが1番面白かったな~。 何より、ハルちゃんも色々楽しめてた感じで良かったです☆
by: とも * 2008/03/02 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

話聞いてめちゃ行きたくなったよー!私もオープンしたばっかりの頃に行ったきり。でもな~ハルくんと違ってそうまは歩かないからな~抱っこばっかりで結局疲れるだけかな~(>_<)
by: 颯愛ママ * 2008/03/02 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

ともちゃんのおかげで安く入場できました。
本当にありがとよー!
あの週の土日に行った子の話によると
めちゃくちゃ寒かった上、けっこう混んでたみたいやから
私たちはラッキーやったんちがうかな~
また遊びに行きたいね。
台湾にも来い来い~♪♪♪

颯愛ママ

そうまちんはけっこう楽しめると思うよ。
あそこやったら抱っこ~って言わないん違う?
(そんなに甘くない?)
でも、そうまちんもかなり歩くようになったやん!
やっぱり会うたびにだいぶ成長してるね。
by: ハルママ★ * 2008/03/03 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/567-1f54fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
