-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時差
2008 / 01 / 11 ( Fri )
                      時差


朝、アメリカコロラド州、デンバーに住む学生時代からの友人より電話!
彼女も同じく駐在生活中で、もしかしたら2月頭ぐらいに日本に帰れるかもということ。
もし帰れるとしたら2年ぶりとかで、久しぶりの帰国に興奮を押さえきれない様子。
2年ぶりかぁーそりゃ半年に一度は帰ってて
こんなに物も情報もテレビでも日本が溢れてるような場所で
暮らしてるハルママ★とは訳が違いますわなぁ。

2年前に駐在が決まった時には、台湾まで電話をかけてきてくれた彼女。
底抜けに明るくてちょっと天然で、料理が上手で、
きっと日本を離れても楽しくやっていくだろうとは思っていたけど
同じく同級生の子を持つ身であるハルママ★としては、
苦労もたくさんあっただろうと想像がつきます。

デンバーと台湾の時差は-15時間。
こっちの空はこんなに青々してて半袖でもOKなぐらい暑いけれど
彼女の住む街は雪かきが欠かせないぐらいの景色だとか。
話してても日付も違って全然違う世界にいる、あたりまえだけど不思議。
2月頭、再会できればいいなぁいいなぁと楽しみでいっぱいです。

という訳でハルママ★は明日より
時差たったの1時間、でもきっと寒空が広がってるであろう
日本に一時帰国いたします。
2月頭からの旧正月、大型連休にはハルパパ☆も日本にやって来て
一緒に台湾に戻る予定。

それまでブログもちょっと休憩いたします(多分)
どうぞ戻ってきましたらまたよろしくお願いしますね。



18 : 28 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ただいまぁ~ | ホーム | ブログの力。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/12 01:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/562-b915d852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
