-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷子
2008 / 01 / 08 ( Tue )
                      迷子


日本では昨日から始動!って方も多かったと思うけど
こちらもハルの体調もすっかりよくなって昨日よりまた活動開始。
午前に言語交換→午後六福村へと
よーやるわーなハードスケジュール。
元気になったハルはさっそく、走り回ったりうろちょろうろちょろ。
よく歩いてくれるのはとてもよいことなのだか
ハルは基本、ハルママ★が見えなくなっても
振り返りもせずに、どんどんどんどん、どこかに行ってしまう。
こちらはこちらで台湾にいるとずいぶん気がゆるみ、
まーその辺にいるだろうと
正直、余裕で目を離してしまうこともあるのだ。

日本で子育てしてる方からしたら信じられないかもしれない。
というか、台湾でもいけないことだとは思うのだけど
台湾で子育てしたことある人なら、
きっとこのゆるゆるした空気を分かってくれるであろう。

そして昨日、六福村内で台湾人に声をかけられ
ほんの少し立ち話をした、そのほんのわずかな時間の間に
ハルママ★はハルを見失ってしまった。
大抵はすぐに見つかるのだけれど
昨日は辺りを見回しても、少し歩き回っても姿が見えない。
名前を呼んでも返事がないし、
余裕の気持ちはどこへやら、あっという間に汗が出てきそうな瞬間。

係員の人と一緒に向こうの方から歩いてくる姿が見えるまで
わずか数分だったとは思うけれど
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
ととにかく胸がドキドキして大変だった。

ハルはハルママ★の姿を見つけると
わーーーーーと初の大号泣。
どうやら、はぐれてしまったとの自覚があったらしい。
小さい体を不安な気持ちでいっぱいにさせてしまって
本当にかわいそうな事をしたと反省したのでした。

17 : 10 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<伊比呀呀親子館、閉館 | ホーム | 苺、苺、苺>>
コメント
----

ハルくん大きくなって、冒険心やらでどんどん進んで
いってしまうんだね。でも親にとっては心配も増えるね。

従姉妹の子で1月に3歳になったばかりの男の子が
先日お店で迷子になった時に
「たっくん、3歳」とお店の人に言えたらしい。

3月で3歳になる息子を持つ姉は
迷子になった時に、名前ぐらいはちゃんと言えるようにと
少し焦ったらしい・・・。

いろんな経験を通して、お互い少しずつ成長だね!
by: 宗くんママ * 2008/01/08 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!ハル君ついにやっちゃったね。
かつてのあの逃亡っぷりを見て、ちょっと心配してたよ。
号泣したハル君は、これでまた一つ成長したんじゃない?
次からは、逃亡癖が少しマシになってるといいね。
でも、帰国した時は、目を離さないように気をつけてー!
最近の日本は物騒やからね。
by: チィちゃんママ * 2008/01/09 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルちゃん、ついに迷子になってしまったんや~(>_<) いつもママが見えなくても全然平気で1人でサーーーッとどっか行っちゃってたのにね。 大きくなってくると、はぐれてしまった!って気持ちが出て来るのかな? また、帰国を楽しみにしてます☆
by: トモ * 2008/01/09 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

例え名前言えたとしてもこっちは
中国語やからな~厳し~!
日本では今はあんまり迷子の放送とか聞かなくなった
気がするけどね。そうでもないかな?
物騒で皆すごく気をつけてるのかなって思うよ。

チィちゃんママ

逃亡癖は相変わらずだけど
道路に飛び出したり・・・とかはだいぶなくなってきたよ。
まぁこれこそ油断してはいけないんだろうけどね。
日本に戻ったらいつも緊張するよ。
特に駅のホームとか。
押されたりしたら終わりやなって
想像していつもベビーカーもものすごく強く握り締めてたわ。

トモちゃん

今も平気ですぐにどこかに行ってしまうけど
はぐれたという自覚が出てきたところは
ちょっと変わってきたところかな。
帰国したらまた遊ぼうね!寒いんやろうな~。
by: ハルママ★ * 2008/01/10 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/556-08ef89c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
