スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんなブログ。
2008 / 01 / 05 ( Sat )
対岸の彼女


去年はいろんな診断サイトが流行ったよね。
脳内メーカーとか、体内メーカーとか。
くだらなすぎなんだけど面白かった。
自分の脳内は大変なことになってたんで公開できませんでしたが(笑)
で、又こんなの見つけた。

「MyBoo」

自分のブログを解析してくれるらしい。で、やってみた。

感動の様子 がブログににじみ出てます。

話題に関しては 仕事 について多く書かれているみたいです。」

だってさー!仕事???子育てのことですかねぇ・・・?



・・・感動というのはまたちょっと違うんだけど「対岸の彼女」読み終えました。
ここんとこハルがよく寝たんで集中して一気に読むことができました。
もーめちゃめちゃよかったです!!!
数年前にメディアを賑わわせた「負け犬論争」、
この著作を語られる時も負け犬だの勝ち犬だのと
そんな言葉が引き合いに出されることが多いそうですが・・・
ハルママ★は、もーそういうのを超越したものを
これを読み終えた後、感じることができました。
(負け犬の遠吠え、確かにあれはあれで面白かったが)

女同士ってややこしいいし、面倒くさいし・・・
でも30超えてくると女同士ってやっぱりすっごい楽しい!って感じるのも事実。
人はやっぱり人に出会うことで支えられて生きてるんだなー
やっぱり今年も出会いを大切にいくぞ!と
改めて思えた一冊となりました。

しかし、こんなに息苦しくなりながら夢中で読んだのも久しぶりだったなぁ。
自分の中でヒットする作品を読んだ次は何を読もうかと迷います。
あぁ早く帰国して本屋に行きたい。









23 : 42 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<苺、苺、苺 | ホーム | まさか今更!?>>
コメント
----

私もやってみたよ~ブログ診断

怪しいと疑っていることがブログににじみ出ているらしい。
台湾にいることで懐疑的になってしまっているのでしょうか?
それとも年越し旅行前半戦のブログでそう診断れたのかしら?
どちらにしても面白かったなぁ。
今年はもっと前向きな診断が出るようなブログを書いていきたいものです。

「対岸の彼女」よかったみたいだね。
私も最後のシーンが頭に浮かんでそれだけでちょっとジーンとしてしまったよ。
去年は一時帰国に読んだだけだから10冊くらいしか読んでないけど
その中では森絵都先生のカラフルが一番だったかな~。
私も帰国したら真っ先に本屋行きた~い。
今年は20冊が目標だぁ。
by: ぴろママ * 2008/01/06 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっそくやってみました。
「感謝の気持ち」がにじみ出ているらしい。
この判定は喜ばしいことです。
私も話題に関しては「仕事」・・・

私も布団に入ってから毎晩本を読むけど、2~3ページで睡魔に負けてしまうことも多いな~。
今はT山さんにお借りしたワンピースにはまっていますが。
by: まるぴん * 2008/01/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

怪しいと疑ってること?
面白い診断がでるもんだね~。
やっぱり台湾一年目はいろいろと
疑問に思ったり、とりあえず疑ってみたりするもんだもんね。
私なんて台湾人のこと信用しすぎてて
騙されても気付かなさそうだよ(笑)

対岸の彼女、私泣きました。
映像ではすぐ泣く私だけど
活字だけで・・・というのは珍しい。
そうねぇ私も今年は20冊は読みたいな。
本の感想ってなんだか恥ずかしくて
あまりブログには書けないんだけどね。
よいのあったら教えてね。

まるぴんちゃん

おー!感謝の気持ち。
たしかにまるぴんちゃんのブログは
感謝で溢れてるような気がする!
お遊びとはいえ、一応ちゃんとした診断がされてるのかしら。

T山さんって一瞬誰のことかと思ったわ(笑)
我が家にはT山さんから「ガリレオ」がまわってきました。見たい!
by: ハルママ★ * 2008/01/08 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/553-9e05a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
