スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに完全閉店!?
2007 / 12 / 28 ( Fri )
                   風城閉店2


ついにこの日がやってきました。新竹風城いよいよ完全閉店か!!!
ジャスコの突然閉店から早一年半以上が経ち
その後はどんどんどんどん寂れていったこのショッピングモール新竹風城。
館内は安物衣料やアウトレット品が売られ、まるで室内市場状態。
人気も少なくいつも閑散としているのに、そんな状態で一体いつまで
営業し続けるんだろうと思っていました。

ハルママ★達は金曜の午前のキッズルームの後は春水堂でランチ。
火曜の午後のキッズルームの後は、一部残っている薄暗いフードコートのコーヒーSHOPで
地味~にお茶というのが定番。
それがここだけは生き残ってくれ~!と思っていた
トイザラスにワトソンズに春水堂、そしてフードコートまでもが
本日一気に閉店してしまった様です。

思えば次から次へとSHOPが閉店していく中、
スタバ(時に1階のCafe)→MR.BROWN Coffee→フードコート
とお茶する場所もジプシー状態だったハルママ★達。
(う~んやっぱりスタバはよかったな・・・)
いよいよ難民状態!
皆、来週からどうするべ?(笑)

せめて子供たちがキッズルームを卒業して幼稚園に通い出すようになるのかな~
なんて時までもう少し頑張ってほしかったよね。

この地は数年後には一体どうなっているんだろう?
ジャスコがOPENして、そんで突然閉店して、そんでもって今のこんな状態になるまでを
ずっと近くで見てきたハルママ★としてはけっこう気になるところ。
なんせ家から徒歩3分ですからな。
ハルママ★が去った後に素晴らしい地に生まれ変わっていたら
ちょっと悔しいではないか!

あっでも映画館はかろうじて営業しているようだったよ。
ハルママ★の小さな(いやいやけっこう大きな)楽しみを奪わぬよう、
そこだけはもう少し持ちこたえて欲しいところです。


20 : 25 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今年最後の更新☆ | ホーム | 年末です!>>
コメント
----

とうとうこの日が来ちゃったか~。
今後どうなるんだろう?
スタバでお茶しながら、わが子を追いかけていた日々が懐かしいよ。
春水堂の珍珠○茶(○が出ない!)、久々に飲みたいな~。

P.S.
ハルママのブログを見てびっくり!
テンプレ変えたんだけど、かぶったと思ったくらい良く似てた(笑)

by: ケンケンママ * 2007/12/29 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~!!とうとう風城そんな状態になってしまったの!!
まだしばらくは大丈夫かと思っていたら、急だね。。
しかも春水堂やトイザラスまで。。。
今後どうしよう~。火曜と金曜のささやかな楽しみが~。。。
by: ちえ * 2007/12/29 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

春水堂も少し飽き飽きしていたけど
なくなるとやっぱりがっかりよ~。
テンプレ実は私もびっくりしていたの!
ケンケンママのと迷ってたんだよ。
相変わらず趣味が合うようで(笑)

身体の調子はどう?
年末年始、冷え込むみたいだけど気をつけてね。
よいお年を!

ちえちゃん

周りにお店はちょこちょこあるけど
問題は子供達だもんね。
やっぱりうろうろされると、ゆっくりお茶どころじゃないよ。
さびれてたけど風城は気楽だったのにね~。

ちえちゃん、日本でのお正月とバーゲン羨ましい!
良いお年を。新竹でお帰りをお待ちしてます。
by: ハルママ★ * 2007/12/30 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/546-5552346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
