スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カロリーオーバーDAYS
2007 / 12 / 24 ( Mon )
                   クリスマスケーキ


先週から食事会続き、そして週末からはPARTY続きで
とうとうあごに大人のニキビ(いやいやだたの吹き出物・・・)が
できてしまったハルママ★です。
昨日はささやかながら家族でお家でPARTYをしました。
今年はホールケーキも買ってみました!
台湾にしては見た目もお味もまぁOKです☆
小さめだから、これなら3人でも買おっかなぁって気になれたのですよ。
ローソクは何本入ります?と聞かれ
なぜかじゃあ5本で!と答えたハルママ★。
なぜゆえに5本?全く根拠なし~とその時は思ったのですが
よく考えてみれば結婚して5回目のクリスマスでした。台湾生活も5年目。
ちょっとこじ付けだけど、そんな感じでせっかくなのでローソクも灯してみました。

メニューは
*チキンのハーブ焼き
*ポパイポテトサラダ
*野菜いっぱいのスープ
*スモークサーモンとチーズ
*トマトとアンチョビのブルスケッタ

凝った物は何もつくっていないけど、
いつもと違うランチョンマットや紙ナプキンを使ったり、キャンドルを灯したり・・・
やっぱり特別感は演出したいところ。
ハルママ★はテーブルコーディネートにとっても興味があるのですが
いつか勉強してみたいな。
今は素敵なブログを書いてる人を見つけては
穴が開きそうなぐらい眺めるということぐらいですが。(ちょっと変な趣味だな)
それでもとっても参考になります!

ハルはケーキを先に食べたいのよぉーーーと号泣。
機嫌を損ねてなかなかサンタ帽もかぶってくれませんでした。

そして今日はお友達がお家に誘ってくれたのでおじゃましました。
とっても素敵なお家!
広くてキッチンも使いやすそうでお洒落で・・・良いな~羨ましいです。
彼女らしさがいっぱいのお家でした。

            
         クリスマス会2007 クリスマス会2007②
         クリスマス会2007④ クリスマス会2007③


子供達用のテーブルも用意してくれてたのに、子供たちは遊ぶことに夢中!
食事どころの騒ぎではなかったぞ。
一体いつになったら子供たちは子供たちだけで落ち着いて食事してくれるのやら。
先は遠そうだわ~ハァ。
子供が数人集まれば問題もたくさん勃発して、ちょっと大変な場面もあるけど
それに負けないぐらい本当に楽しそうな笑顔も見れて
やっぱり子供同士で遊ぶのってよいな~って思うのです。
かんちゃんと久しぶりの②ショット♪(トーマスのDVDに釘付けの2人)

そしてお菓子作りが得意なお友達がシフォンケーキを焼いてきてくれ、
その場でデコレーションしてくれました。
その手早いこと!ハルママ★はただただ感心。
ほんとに皆すごいなぁ。

ということで今日もいっぱい食べて、
カロリーオーバーは続くよどこまでも~♪って感じです。
やーほんとちょっと怖いかも。体重計には乗れません。

今夜はクリスマスイブ。
今日は台湾は久しぶりの雨で、まぁ雨が夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
ということは断じてないのですが、
サンタさんくるかなぁってハルに言ったら
サンタさん傘持ってるかなぁってつぶやいてました。
喜ぶピュアな姿が見たくて、いよいよサンタの出番ですな!

★Merry Christmas!★
21 : 11 : 43 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスの朝 | ホーム | 今日からPARTY三昧>>
コメント
----

v-255メリークリスマスv-255
かんた君が出てくるたびに「おっ!」と反応してしまうチィちゃんママです。
何か久しぶりに見るからか、本当に顔つきがまた一段と変わってきたねぇ。
ハル君もかんちゃんもすっかりお兄ちゃん顔!
みんなで集まってパーティーしたのが、懐かしいわ~!
by: チィちゃんママ。 * 2007/12/24 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

かんちゃんを載せると
ままちゃん、チィちゃんママ見てくれてるかな!?
とちらっと思う私(笑)
やっぱりあのメンバーはちょっと特別です。

来年、奈良で会おうねv-238
by: ハルママ★ * 2007/12/27 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/540-a4563070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
