スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
消防博物館へ
2007 / 12 / 21 ( Fri )
                   消防博物館へ


今週も親子共々フル活動してます!(もちろんハルパパ☆も・・・)
今日は朝からキッズルームで遊んだ後、午後は消防博物館へ。
新竹のホテルでボランティアで中国語を教えておられる方の計らいで、
子供も喜ぶだろうと誘っていただきました。

もう新竹に住んで長くなるというのに近くにこんな場所があるとは全く知りませんでした。
市政府の近くの消防署が数年前に消防博物館として生まれ変わったようです。
消防署自体がずいぶん古い歴史的建造物で、それを大切に保存していきたいと
違う形で活用されているようです。

まぁハルは消防車を間近で見れればそれでいいんです!
写真はハンドルをなかなか話さないハルさん。
もう運転席に座ることに夢中です!

                       消防博物館へ②


実際サイレンを鳴らしたり鐘を鳴らしたり、いろいろ体験もさせてもらいました。
後で聞いたところによると、団体では予約がいるみたいだけど
個人的に行くといつでも入れるみたいですよ☆

この後お買い物にも行きたかったんだけど、さすがに疲れたのか
眠いと言い出したのであきらめて帰って来ました。今、爆睡中。
でも正解だったかな。何しろ今日は今からさらに予定が・・・。
同じ会社の友人の帰任がとうとう決まり、今から送別会。
あぁほんとにこの日が来ちゃいました。
同じ時期に台湾に来た古株仲間です。
先、越されちゃったなぁぁぁ。
18 : 37 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日からPARTY三昧 | ホーム | 反省、反省。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/535-6a03e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
