スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日のリクエスト
2007 / 12 / 15 ( Sat )
                        休日のリクエスト


ハルさんはなぜか休日の朝、
ママ~ホットケーキ食べたいわぁとリクエストをくれます。
気持ち的に余裕のある休日の朝に、のんびりホットケーキを焼くのはなかなか楽しい。
(専業主婦に平日も休日もあるのか?と言われそうだが・・・一応あるの!)
ということでここんとこ毎週焼いてますよ。
いい感じの色具合で焼きあがるとよっしゃ!ってちょっと嬉しくなるのはハルママ★だけ?

我が家には以前ブログで紹介した
お豆と雑穀のホットケーキミックス(大麦と野菜のホットケーキミックスも!)が常備されてるが
普通のホットケーキミックスを使う日はバナナ1本とシナモン、ナツメグを少々入れて☆
もちろんメイプルシロップとろり~♪ですよ。

朝はコーヒー派のハルママ★だけど、ホットケーキ食べる時は紅茶だなぁ。
今は母に頼んで持ってきてもらったムレスナティーがあるから、かなり幸せ~。


                         休日のリクエスト②


                     手に持ってガブっと食べるのがハルさん流なのだ 

のんびりしたハルとハルママ★とは裏腹に、朝6時起きでゴルフ接待のハルパパ☆
そして午後からサッカーの試合。そしてそして夜はサッカーのメンバーで飲み!
どんな体力してんだか・・・。
今週はずーっと午前2時とか3時帰りだったと思うんですけど。
若いって素晴らしい。そういえば、ほんとに同い年か?とたまに思うな(笑)
22 : 15 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<サンタの一仕事 | ホーム | 遊びに夢中で>>
コメント
----

お豆と雑穀のホットケーキミックス美味しそう☆彡
腹持ちもしそうだよね。
私も欲しくなっちゃったー!!
ホットケーキはうちの子も好きだから、日本にいたときはよく作っていたけど、
野菜スープを添えるくらいで、
ホットケーキにバナナ入れるとかは考えたことなかった!
バナナはつぶして混ぜるの?
by: tiko * 2007/12/16 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

休日のホットケーキいいよね~♪
平日はパパの朝ごはんも作るしバタバタしてとてもそんな余裕ないけど。

うちはパルシステムで買ったホットケーキミックスかな。
でもナツメグには目からうろこ!!
確かに焼き菓子に向くって書いてあったのは知っていたけど
ハンバーグの時にしか使ってなかった。
リッチな味になりそう。今度試してみよ~う。

うちも早く少しでもしゃべれるようになってご飯のリクエストしてくれたらうれしいな~。
最近はまたイヤイヤ復活。それでよくまあそんなに動けること!
by: ぴろママ * 2007/12/16 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキ、台湾にいるときはけっこう活用していたのに
最近ぜんぜん作ってないなー

ナツメグよさそうだねー真似して作ってみようかなーー。
ちなみに我が家の夫も日々午前様で、今月に入って平日に
家でご飯を食べたことは一回もありませーん。

なので台湾にいたときより主婦業はだいぶ楽だなーー^^
by: みき * 2007/12/17 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルパパ☆さん、相変わらずお元気ですな~。
うちはそろそろ息切れしてきましたよ~。^^;
韓国に来て以来我がダンナさんは運動しなくなって、
営業職にはツライお酒接待もハンパじゃない国だし、
それに何より肉肉星人にはたまらない料理の数々。
この国は危険です。きっとデブ生産率が高い!
だいたい、今なんて、気温も毎日普通にマイナスだから、
サッカーなんてとんでもないし!(子供はやってるみたいだけど。)
ハルパパ☆には、台湾での楽しいサッカー人ライフを満喫していただきたいものです。ただし、飲みすぎにはご注意くださ~い。
by: remi * 2007/12/18 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

tikoちゃん

ホットケーキにバナナは定番よ♪
ちょっと柔らかくなっちゃったバナナを
小さめに切って一緒に混ぜちゃえば
あっという間にいい感じに馴染んでくれます☆
ただし腹持ちよしでカロリーもたっぷりですな(汗)

ぴろママ

ナツメグ・・・リッチな味!
なるほど、その表現はなかなか当たってるかも。
ちょっと重みがあってほんのんり甘みも出るような感じ、かな。
試してみて!
ハル、ここ2ヶ月でわりと食べるようになってきたよ。
でもそれまでは本当に食べなかったし、
それでも大きくなってるから安心して!

みきちゃん

日本に帰ったらおいしい物いっぱいで
ホットケーキの出番も減るのではないかい?
(↑このコメントは決して僻みではありませんっ笑)
旦那さん言ってた通り、日本に戻った方が
忙しくなっちゃったんだね。
旦那は「台湾は世界一忙しい」が口癖だよ。ほんとかね~。

remiちゃん

そろそろ息切れって表現に笑っちゃったよ。
旦那さんのことだから絶対野球はやってると思ってんけど
機会がないのかな?
毎週土曜に留守にされるのはつらくない?と
思われるかもしれないが、
運動とストレス解消を兼ねてると思えば
どうぞ!どうぞ!って感じ。
しかし今週も遅そうだ。身体がちと心配だわ。
by: ハルママ★ * 2007/12/20 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/532-cb8c24ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
