スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊びに夢中で
2007 / 12 / 14 ( Fri )
                    遊びに夢中で


オムツが外れて早3ヶ月。
その後の社員旅行もお出かけも粗相なく乗り切り、
夜間もおねしょすることなく(トイレに行きたくて一度起きること多し)
ずいぶん優秀だこと!と思っていたのですが
ここんとこ例外の時間あり!

それは火曜と金曜のキッズルームの時間ですよ!
大勢のお友達と遊ぶ時間は特別らしく、
おしっこは?って何度聞いても
出ないの!出ないの!と怒り出す始末。
そんだけ言うならいいけどさぁ~ってこっちも無理やり連れていかないでいると
最後には足クロスさせて遊んでますからね!
我慢の限界だっちゅーの!

今日もずっとトイレに行かないから絶対おかしいと思っていたら
案の定間に合わず。お尻ペンペンしてやりました。
お友達の輪から自分だけ外れてトイレに行くのは惜しいのかな。
そんだけ楽しい時間を過ごしてくれてるのは嬉しいんだけどね。

18 : 25 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<休日のリクエスト | ホーム | 充電はさせぬ!>>
コメント
----

遊びに夢中の時はうちも間に合わなくなって失敗するよー。まだ2歳だもんね!あとそうまは夜中のおねしょが二日に一回ペースだわ~(>_<)
でも男の子のトイレってラクじゃない?って近ごろ感じるわ。立ってできるからズボンとパンツえいって下ろすだけで!
by: 颯愛ママ * 2007/12/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははは~。一緒一緒!
2歳児にとっちゃあ、遊び>トイレなんやろうね。
「早めに言ってね!」って、何度念を押すことか。
外だと「おしっこ!」って急に言われても、そばにトイレがない事が多いから、その辺を理解してもらいたいところやんね。
まぁ、2歳児にそこまで要求できないけど…。
ちゃんと自分から「おしっこ」って言えるようになっただけ、喜ばないとね~。
by: チィちゃんママ * 2007/12/14 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチはオムツとれる気配なしです。
「お友達はおねえちゃんパンツはいてるけど
かあなちゃんはオムツなの。おねえちゃんパンツはもうちょっと
おねえちゃんになってからね!まだオムツでしたいもん!」
って本人がはっきり言ってます。
それだけはっきり言えるんだったらオシッコいきたいっていえるでしょ!?
って感じ・・・( ^ ^;)
by: とも * 2007/12/15 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯愛ママ

ねぇねぇ颯真ちんには立っておしっこさせてるの?
どう教えたもんかよく分からなくて
うちはまだ便座に座ってさせてるねんけど、
やっぱり幼稚園とか行き出したら皆立ってするもんなんかなぁ?
周り女の子ばっかやしよく分からんのよ。
確かに拭くのもウ○チのときだけでいいし
オムツの頃から女の子より楽~♪って思ってるよ。

チィちゃんママ

最近ぎりぎりまで我慢する傾向が・・・!
早めに行けばいいのにちょっとちびってしまうみたい。
しかもわざとっていうか分かってていかない感じやから
お尻ペンペンしてるねん(笑)
そばにトイレなくて間に合わないのは仕方ないと思うけどさぁ。
まだまだ完璧にはほど遠いんやね、2歳児は。仕方ないか!

ともさん

確かに(笑)そこまで言うならトイレ行こうよ!みたいな(笑)
女の子って感じやねぇ。
いつかできるようになるのは分かってるけど
いいかげんにしろー!って思うときあるよねぇ?(私だけ?)
それにしても、ハルと比べたらだいぶおませさんなんやろうなぁ。
会うのが楽しみ~♪
by: ハルママ★ * 2007/12/17 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/531-68cbac69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
