スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
充電はさせぬ!
2007 / 12 / 12 ( Wed )
                      夜更かし


最近お昼寝がなくなって21時前には就寝することが多くなったハルさん。
今日はどうしたことか夕方睡魔に襲われたようで
気付いた時にはソファーで気持ちよさそうにうたた寝。
すぐに起きたからまぁ大丈夫かなと思っていたのに・・・
写真は23時の目きらんきらんのハルさん。
寝ないの!まだ遊ぶの!って。
気のすむまでなぜかアイロン台にて作業。
こりゃ少しの充電もさせてはならぬな!と思ったのであります。
とはいえ、まだ2歳児。こんな日もあるかぁ。
気がすんだら自分でさっさと寝室行って一人で寝たし。
寝かしつけとかしなくてもいいんだから楽っちゃ楽です。
ハルママ★はベットに寝転がるとすぐに眠りに落ちてしまうので
もし寝かしつけが必要だったらこんな風に毎夜ブログの更新なんてできないかも。
昔はベットに横になって本を読むのが大好きだったんだけど
最近はすぐ睡魔に襲われてあまり進みません~。
ずっと読みたかった角田光代さんの「対岸の彼女」
買ってきてもらったので読むぞ~!!!

23 : 55 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<遊びに夢中で | ホーム | 一足先に。>>
コメント
----

寝かしつけがないなんてうらやましい~。
私の方が早く落ちて起きれないことのもしばしば・・。
by: とも * 2007/12/13 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず寝かしつけいらないなんて、うらやましいわぁ~。
うちは、夕方なんかに少しでも寝られたら、絶対に夜寝なくなるから、
機嫌が悪くなろうが、泣き喚こうが、なるべく寝かせないようにしてるよ。
好きなテレビ(DVD)見せてみたりして。
(一番効果的なのは、氷で遊ばせる事。これは一番効くで。)
だから、20時半くらいまでには寝てくれるし。
じゃないと23時過ぎても、寝てくれない時とかあるしねぇ。
ユウ君が産まれてからは、子守唄まで歌わないと寝てくれなくなって、更に手がかかるようになった気がするわ…。
by: チィちゃんママ。 * 2007/12/13 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとちょっと寝るのが遅くなったとしても、
1人で寝てくれるし、ぐずる事もないなら、
いい子だよ~!!
うちは私と一緒じゃないと絶対にダメだから、困るよ。
毎回、睡魔との闘いです(7割の確率で敗れます)
by: tiko * 2007/12/14 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

「対岸の彼女」私も去年読んだよ。
角田先生は私も好きでこの前の帰国の時は「空中庭園」読んだけど
やっぱり「対岸の彼女」が一番好きかも。
こっちに来てからまったく読書に集中する時間がなくなってしまって
日本から持ってきたまだ読んでない本がどっさりあるけど
でも一時帰国のときに集中して読めるのがこれまた楽しみの一つかな。
これも家事一切をしてくれる実家の母のおかげだけどね。
最近はNHKの週間ブックレビュー見て読んだ気になっている私です。
by: ぴろママ * 2007/12/14 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともさん

寝かしつけがないってやっぱり珍しいタイプなんですかね。
1歳になるまでおっぱいだったんですけど
やめてからは寝かしつけというほどのことしたことないです。
眠くなったら勝手に寝ます(笑)
これはめっちゃ楽ですv-221

チィちゃんママ

夕方に寝られたらもう完全にアウトだね。
早くても22時半とかになっちゃうよ。
ハルの場合眠くなったら機嫌が悪くなるとか
ぐずぐず言うとかじゃなく
勝手に寝室行って勝手に寝てるから
阻止する間もないのよ~(笑)
でももうほとんどお昼寝はしないから
21時前には寝るようになってずいぶん楽!

tikoちゃん

tikoちゃんとじゃないと駄目なのね。
旦那さんではだめなのかな?
帰国した時たまに夜友達とご飯食べに行って
親に見てもらってるけどその時もちゃんと寝てるみたいだから
ハルは私がいなくても寝れるみたいよ。
一緒に横になると駄目だよねぇ
私なら完全に毎回アウトだわ・・・

ぴろママ

対岸の彼女、文庫になったみたいで
今回買ってきてもらったんだよー。
空中庭園も前々から気になってる!
ぴろママの「対岸の彼女」が一番好きかも
ってコメントに読むのがますます楽しみになってきたよv-238
一時帰国の時は毎夜毎夜、読書です。
図書館に行って借りあさってますv-221
こっちにいる間は寝る前ぐらいしか時間ないよねぇ
それも眠くてあまり進まないよ・・・。
by: ハルママ★ * 2007/12/14 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/530-85175b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
