スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳9ヶ月かぁ
2007 / 12 / 06 ( Thu )
                       2歳9ヶ月


今日でちょうど2歳9ヶ月のハルさん。
当たり前だけど自分が出産をしてから2年と9ヶ月が経つということでもあり・・・
いや~月日は流れてますな、確実に。
3歳もじわじわと近づいてきています。
早生まれなので日本にいて3年保育なら4月から幼稚園!
願書に並んだり面接を受けたり、準備に忙しかった方も多いみたいで。
現実的にいろいろ動かなければいけない時期でもあるのですが
なんせ4月以降の身の置き場もはっきりしない今、
考えても仕方ないか~と本当に何も考えてないのです。
いや、ほんと転勤族ってあれこれ考えすぎるとやってけないかも。
(ってちょっと刹那的に生きすぎか?)
という訳で、どっちにしても4月から晴れて園児♪って訳にはいかなさそうです。
桜咲く4月の入園式、憧れなんですけどねーーー。

最近のハルさんはわりとやりやすいです。
1ヶ月ほど前、本当に疲れた日には反抗期だ!なんてことを書いたこともあったけど、
基本的には言い聞かせれば分かってくれるし(もちたまに例外もアリ)
とっても元気で、よく遊んでよく寝て、そしてよく食べてます!
そう、やっとよく食べてくれるようになりました。
自分からお腹すいた!ご飯は?って言うことも出てきました!
(普通すぎ?でも今まで皆無だったのよー涙)
お昼寝をほとんどしなくなった2歳半辺りから
じわじわ食べるようになってきた気がします。
食べるって言っても一般的にはごくごく普通の量ですよ、多分。
今までが少なすぎたんです。でも食べてくれるようになって
ハルママ★のストレスはほとんど緩和されたと言っていいぐらいです。

ハルママ★が言うのも何ですが、なぜかわりと素直に育ってくれてるんで、
このまま健康でのびのびといってくれば何も言うことはありません。
(いや、そりゃね細かいこと言えばいろいろあるけどさぁ・・・)

・・・って言っときながら幼稚園とか行き出したら
いろいろ欲も出てくるんですかねーハハハ
今は平和でよいです。
この和やかな毎日を今はのんびり楽しみたいですね。
19 : 33 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IKEA | ホーム | サンタさんへ>>
コメント
----

ちょっと前まで、私も穏やかな日を過ごしていた気が。
いまは調子に乗りすぎるめいなに腹立てまくり期かな(?)
離乳食も終わり、トイレにも行けて、イヤイヤ期の終わりも見えてきた。
次の課題は何だろね?
同じ時期に同じ苦労をしてきたよね。
よくやったわ、私達!(←自画自賛(笑))
by: めいなママ * 2007/12/06 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

そうそうよくやった!って思うけど
この会話を聞いたら育児の大先輩は
まだまだこれからやのに~とニヤリと
心の中で笑うのかもね。
でもその時、その時で育児ってほんと精一杯やね。
今はお互いわりと平和なんちゃう?
めいなっちもかなり姉ちゃんになったしさ。
幼稚園行ったらまたいろいろ出てきそうだしさ、問題が(笑)
ということで今のこの時間を楽しみたいよね、お互いに。
by: ハルママ★ * 2007/12/09 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/524-a30c7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
