-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタさんへ
2007 / 12 / 04 ( Tue )
                        サンタさんへ


サンタさんにお手紙を書きました。
リージェントでサンタさんに会った次の日、

あ!ママ~サンタさんにプレゼントくださいって言うの忘れちゃったわ~

って思い出したように言ったハル。そして・・・

ママ、お手紙書いてよ~

なんて言い出したのです。
ハルママ★はクリスマスカードを取り出して、
お手紙をはさみました。
中には

「ハルくんはパパとママの言うことを聞いて良い子にしています。
 プレゼントをください」

というようなことが書かれてあります(ハルパパ☆が書きました!)
これを書いてから言うことを聞かない時は
サンタさんお空から見てるよ!と言うと顔色を変えて空の方をちらっと見ます。
慌てて片付けを始めたりするときもあります(笑)
その様子がおかしくて一日に何度も言ってしまったりしていたのですが
あまりそういうのもよくないか・・・と今はサンタさんをダシにするのを我慢!
でもその純粋さが可愛らしくて仕方ないです~。

プレゼントの季節ですね☆
ハルは欲しい物がいくつかあるみたいなので
(いつもトミカのカタログ眺めてます)
その中のどれかにしようと思っているのですが
ハルママ★自身、今から楽しみで!
やっぱり12月はなんだかワクワクしますな。
22 : 54 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2歳9ヶ月かぁ | ホーム | 日本人だってば!>>
コメント
----

子供産むまではプレゼントってもらう楽しみのほうが大きかったけど
産んでからはあげる楽しみができてこれもまたいいものだね。
ハル君みたいにサンタさんの存在がわかって
そんな会話ができたら更に楽しいだろうな~。
うちはとりあえずまだ分からないだろうけど勝手に楽しんで勝手にあげます。
by: ぴろママ * 2007/12/05 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやーーハル君かわいいねーー。

手紙を書こうだなんて、いつの間にかずいぶん成長してるんだね。
でもまたトミカなんだね。いっぱいもってるだろうに。

ちなみに我が家は夢を壊す夫が「サンタさんなんていないんだぜ~」と教えております。ほんとにしょーもない大人です。。。
by: みき * 2007/12/05 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうまもサンタさん楽しみにしてるよ~!クリスマスツリー見ると手を合わせてお願いしてる…七夕と勘違い?
ハルくんと一緒で、言うこときかない時にサンタさんにプレゼントいらんって言ってくるわ!って言ったらめちゃいい子に変身するよ(;^_^A そうまもトミカのカタログとかおもちゃのチラシ見ながらどれにしようかいっちょまえに真剣に悩んでるわー!やっぱりハルくんとは行動よく似てる!
by: 颯愛ママ * 2007/12/05 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチは「いい子のしているとサンタさんがアンパンマンのジャングルジム持ってきてくれるんだ~!」って言ってます。
えっ!?ジャングルジム!?そんなの置く場所ないよ~(* *:)
by: とも * 2007/12/06 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

あげるのがこんなに楽しいとは思わなかったよ♪
今はハルだけじゃなく私もクリスマスが楽しみで!
目覚めてプレゼント見つけた時の反応、どんなかなー。

みきちゃん

旦那さんさいこーウケるー(笑)
パソコンの前で吹いてしまったわ。
2歳児相手にサンタさんなんていないんだぜーって!
妻の誕生日には素敵な夢を見させてくれる旦那さんやのに、
子供に対してはほんと冷めているのね。

トミカはいつも買ってあげるとしても普段はミニカーばっかだから
もっと大物をあげるつもりー
これがまたいろいろあるのよぉ・・・

颯愛ママ

手を合わせておねがいってそれまた可愛いねー。
そっかー新聞とってたらチラシが入るもんね。
クリスマス前になったらおもちゃの広告も増えるもんね。
私もあれ見るのは好きやったわ。

ともさん

ジャングルジムか・・・よりによって(笑)
そう具体的に言われると流しにくいのが問題ですね。
おもちゃってどんどん増えて収納に困る!
by: ハルママ★ * 2007/12/06 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/523-b14b7b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
