-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊園地デート
2007 / 12 / 02 ( Sun )
                      台北観覧車


昨日は我が家の向かいに住むJaniceから
リージェントで買い物したいものもあるし、台北いかない?
とお誘いの声。

休日にリージェントで買い物か・・・
さすがにセレブの休日は違うな・・・と思いながらも
土曜の午後はハルパパ☆はサッカーに出かけてしまうし
昨日はちょうど試合の日でいつもより長くなるということなので
ありがたくお誘いを受け、一緒に出かけることに♪
Janiceのところもちょうど旦那様が1ヶ月上海に出張で不在なのだとか。

まず子供たちを遊ばせるために台北市立児童育楽中心へ。
この場所、MRTから見えるので、あ~あんなところに遊園地みたいなのがあるなぁと、
前から少しだけ気にはなっていたのですが実際行くのは初めて。
ローカルの雰囲気ムンムンのとっても和やか~な遊園地です。
入場料は30元(約100円)で乗り物に乗るたび20元を支払うというシステム。
いくらお子様遊園地とはいえ安すぎない?って聞いたら政府経営だからだって。
(多分・・・全部完璧には聞き取れないのよ~汗)

この遊園地はJaniceが小さい頃から全然変わってないって言ってたから相当、古いんだと思う。
観覧車もしょぼいでしょ~(おっと、失礼)
でもかなりの賑わいだし、コーヒーカップやメリーゴーランドや汽車や
2歳の子供には充分すぎる遊具がいろいろ揃っていたからハルはもう大大大興奮!
遊園地が楽しい年頃になってきたんだな~

                       あいちゃんと台北


揺れる乗り物に乗った時はさすがに怖かったみたいで
ハルママ☆にしがみついて顔を強ばらせていたけど泣きはしませんでした!
ハルママ☆もちょっと気持ち悪いぐらいだったのに、よく泣かなかったな~。
写真は龍のお船に乗ってホッとした顔のハルさん。
まだ刺激の強い乗り物はちょっと早いわね。

                      あいちゃんと台北②


あいちゃんとはとっても仲良しで、アイスを食べさせてもらったりしてすっかりデート気分のハル。
ハルママ☆が手をつなごうとしたら
ママと手ぇつながないの!あいちゃんとつなぐの!って。
いつかそんなことも言われるだろうとは思ったが
まだ2歳だよ~早すぎよ~
想像以上に男の子との蜜月は短いのだろうか、ちょっと寂し。

しばらく遊んだ後はJaniceの買い物にお付き合いするため
リージェントホテルの地下、ショッピングモールへ。
今リージェントは巨大ツリーが飾られていてとっても素敵な雰囲気。
昨日から12月ということでサンタさんもいて、ハルとあいちゃんはこれまた大興奮!
ツリーの前でサンタさんとポロライド撮影をしてもらえたので
クリスマスの気分も味わえてよかったです~☆

                         あいちゃんと台北③


夜も食べてきていいよ~とハルパパ☆が言ってくれたので、イタリアンを食べて帰ることに。
なんと開店30分前から人が並んでいて、OPENの時間には50人以上の人が並んでいたかも。
とってもお洒落な雰囲気で若者だらけ。その中で生意気に並ぶハルとあいちゃん。
車の中で絶対寝るな!と思ったのに二人で共通して歌えるABCソングを
大声で一緒に熱唱・・そのテンションは家に辿り着くまで持続していたのでした。
23 : 44 : 02 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日本人だってば! | ホーム | 週年慶に参戦!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/03 13:48 * [ 編集] | page top↑
----

しょぼい(失礼!)観覧車のわりにはずいぶんにぎわってるね~

でもお手ごろ価格で遊べていいねーー


そういえばリージェントのツリーの前のサンタさん、去年うちも
写真撮ったよ~。
たしか100元お支払いしたような・・・

by: みき * 2007/12/03 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

観覧車、年代モノやね笑
気軽に乗り物にも沢山乗れるから良いね~♪

ハルさんはあいちゃんと蜜月満喫中みたいですな♪
でも男の子の初恋の相手はママらしいよ~!
by: AI * 2007/12/04 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

そうよーリージェントのツリーの前で
100元お支払いして撮影よ。
去年も同じことしてたんやね!

子供たちはリージェントのエルメスで
ストール使ってかくれんぼしようとしたから
私、眩暈おこしそうになったわ。
急いで外に連れ出して子供の見張りしてたけど
あのショッピング街を端から端まですごい勢いで暴走・・・。
相変わらずのハルです。

AIちゃん

何だかんだ言ってママが一番よー!
だってママ可愛いー可愛いーって言って
すりよってくるもんー!!!(←アホ)
でも最近は○○ちゃん可愛いの。
っていろいろ言いまくってるからなぁ
2歳でこれだと幼稚園とか行き出したらどーなんのか。怖いわ。
by: ハルママ★ * 2007/12/04 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/521-c7065df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
