スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週年慶に参戦!
2007 / 12 / 01 ( Sat )
                     週年慶


前回書いた週年慶に初日から女子3名で参戦!
いや~すごかった!週年慶ってあんなにすごいのね。
在台4年も過ぎるのに初めて知りましたわ。
初日前日に友人から電話あった時は
週年慶?あ~気ぃ向いたら行くわ~てきなノリだったハルママ★、
当日は打って変わってなぜかノリノリ♪
一夜にしてのその変わりように友人は呆れていたに違いない。
ノリがいいって言ってほしいわ☆(ただのミーハー、もしくはのせられやすし)

しかしお目当てのものは2日目に販売されることを知り、
地下の食品売り場でSALEされていた納豆やお正月用のお餅等などだけを購入。
ハルママ☆がねらっていたフラン(チョコレートのお菓子)39元(約140円)は限定1000個。
そんなもん売り切れる訳ない!とのん気にランチをして、
その後これまたのんびり地下に下りたら、積み上げられていたはずのフランは
きれいさっぱり売り切れていた・・・(涙)
台湾人、よく知ってんなー!
なんてったって普段は75元で2倍ぐらいするのよ。
日本のお菓子はこっちでは高級品なのよー!悔しー!!
友人がちょっとねらっていた限定80名のほっけも、もちろん完売。
地下食料品売り場も侮れないということがよく分かった。

そして昨日、目当ての品とはSKⅡの美白美容液。
日本でひとつ定価11000円のものが、なんと2つで2250元!(8000円弱)
これは安い!確かに安い!!
週年慶って言っても化粧品はたったの9折(1割引き)。
今や日本じゃ化粧品なんて、ドラッグストアとか楽天とかで買えば
30%引きぐらいで買えるのもあたりまえだから全然興味なかったんだけど、
こんな風に特別に限定SALE品が売り出されると教えてもらってからは
友人と共に一気にテンションあがっちゃったのでした(汗)

2個で1セットなので、SKⅡには興味があるけどまだ未体験なハルママ☆と、
すでにSKⅡの美容液を使っているという友人とで一緒に購入することにしていざ参戦。
しかし!限定30個。結果は完敗ですな。
写真のように整理券を求めて長蛇の列。
無事整理券をGETできた人に一体いつから並んでたんですか?って聞いたら
8時からよ~だけど私なんてまだまだ甘いわよ~!
一番早い人は7時から来てんのよ~
今頃来たって遅い遅い!とおばちゃんにバンバン肩をたたかれ・・・
その隣では一緒に並んでいたらしき、人の良さそうな旦那さまが苦笑い。

気の強そうな奥さんに、完全に尻に敷かれてそうな旦那

そして・・・彼女のためにと整理券を求めて列に並ぶ男

ちょっと大げさだけどこの行列に台湾人カップルの縮図を見たような気がしてしまった。

化粧品、特に基礎化粧品にかける台湾人女性の執念はすごいと改めて思った。
ほとんどメイクしてない人が多いから、化粧品なんかに全然興味がないように見えて
実はスキンケアにはめちゃめちゃ気を使ってる!
美白信仰が強くて肌が黒いと終わりぐらいに思ってる気がする。
その為、紫外線が強い割には確かに皆肌は白い。
湿気が高いのでおばちゃんでもシワが少なめで、張りがある人が多い。
SKⅡの人気が絶大だということは分かっていたけど本当にすごかった。

そしてガンガン買いまくる台湾人の金銭感覚もハルママ★をいつも惑わす。
一体彼らの金銭感覚はどうなっているんだろう?

お目当ての限定品は手に入らなかったけど
なんだかいろんな光景を見て、すごく楽しかった週年慶初体験だった。
それに、あーだこーだ言いながらの女同士の買い物はやっぱり楽しいわ♪
次があったらまた行ってしまいそう・・・
朝から並ぶのは無理だけどね。いや、参りましたわ。
23 : 00 : 23 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遊園地デート | ホーム | もうすぐ師走>>
コメント
----

台湾のバーゲンもすごいんやね~!でも楽しそう!
SKⅡ安すぎっ!でもフランはSALEでも高い~(笑)
by: みほ * 2007/12/02 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだね、世界の果てまでイッテQという番組で
台湾美女を探すコーナーがあったのよ
美女数珠つなぎみないた感じで、自分よりかわいい子を紹介するの
確かにみんな化粧は濃くないし、でもかわいいし、
何よりスタイルが良い…
一番最後の子(人口から考えて統計学上で台湾イチ美人とされる)は
9頭身!!
何食べてるのかしら。
フランか?
by: まこと * 2007/12/02 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前のハルママのブログを見て私もちょっとのぞいてみよ~なんて
台中の三越行ったけどそんな気配全くなしで
あ~終わっちゃったのね。なんて思っていたらそういうことだったのね!
日本でいうお正月の有名百貨店福袋GETの意気込みで臨まなければいけなかったのね!
ってことは私、何年台湾にいてもこの戦いに勝てそうもないかも・・・・。
by: ぴろママ * 2007/12/03 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みほちゃん

え!フラン140円でも高い?
140円なら日本ととんとんってとこかな!って思ってんけど。
もはや本当の値段も分からなくなってる私・・・。
しかも日本で主婦したことないから(新婚でこっち来たの)
値段の相場が分からず知らない内にすごい高い買い物してることも多々あり。
帰国してイオンとか行くと全部安く見えるよー。興奮するわv-10

まことちゃん

そう!台湾人の女の子は何と言ってもスタイルが良い。
足なんてすらーっとまっすぐよ。
今流行のファッションは台湾人の女の子が着ると
なかなか様になるわ。
しかしおばちゃんになると一気に体型が変化してるのよねー
すらっとしたおばちゃんがめっちゃ少ない。
妊娠したらこっちは平気で15~16キロぐらい太るから
その後元に戻らんのかなぁ。

ぴろママ

ごめん!三越の週年慶ってもしかしたら新竹だけかも。
店舗によって違うみたいなのよね。
私、百貨店で働いてたからいつもお正月は福袋で一年が始まってました。
ちなみに年末はセール準備で大忙しだったな。
きつかったけど楽しかったなぁ。
百貨店大好きv-238
by: ハルママ★ * 2007/12/04 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/519-a6db1502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
