スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アテンド終了~!
2007 / 11 / 23 ( Fri )
                新純香


                     大好きなお茶やさん新純香にて撮影♪


両親が9日間の台湾滞在を終え、今日日本に戻って行きました。
9日間って長!と思っていたけど意外にも、あっという間に過ぎちゃいました。
新竹、台北、高雄の主な観光地はほとんど網羅しちゃったけれど
まだまだ、あれもこれも食べて欲しかったな~!というのが本音。
でも両親はもう中華は充分や~と思っていることでしょう。
自分がいかに中華好きで食いしん坊かということが判明された9日間でもあります。

今日の朝食はホテルでのビュッフエ。
泊まっていたのが日系のホテル・ロイヤル・台北だったからか和食が充実。
久しぶりに朝から納豆にご飯にお味噌汁飲んで美味~!と満足そうだった父。
きっと今頃日本に着いてホッとしていることでしょう。
やっぱり神経が麻痺して図太くなっているハルママ★(笑)とは違って
両親(特に父)は日本では考えられない台湾人の行動やふるまい、サービスの悪さに
考えられん!と驚き、時にはイラっとさせられるようです。
慣れてしまえば特に気にならないようなことにも目が行くんですよね。
まぁ考えてみればそれは当たり前のことでハルママ★だって
最初はいちいち驚いたり腹たてたりしていたような気も・・・

そんな場所でも娘は図太~く、けっこう楽しく生活しているってことは
分かってもらえたと思います。(あっ、とっくに分かっていたか・・・)
久しぶりに台北でじっくり滞在できて、ハルママ★自身、まるで観光客気分で
お茶やらお茶請けのお菓子やら茶器なんかの買い物もして楽しみました♪
ハルが生まれる前に何度も通ったお店に久しぶりに足を運んで
懐かしい~って気分になると、自分の在台もずいぶん長いんだな、って実感したりも。
そしてできれば台湾を好きになってもらいたいな、と思いながら
アテンドしている自分にも気付いたりして・・・
不満は言い出したらキリがないけれど
自分が住んでいる場所を愛することができるのはやっぱり幸せなことだわね。

ということで高雄から遡ってまたアップしますんで、
興味のある方はおつきあいくださいねん。

19 : 06 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<高雄ダイジェスト | ホーム | 新竹食べ歩き>>
コメント
----

長いアテンドおつかれさま~。
私はまだこんな経験ないけれど
初めて台湾に来たとき両親が一緒に来てくれて
毎日3人で口あんぐりな事だらけだった気がするから
今度両親が来たときは台湾のいいところを見せてあげたいな~。
少しでも共通点を見つけて近くに感じてほしいし。

それにしても最近のハルママのブログみてるとこれまでの集大成!って感じで
旅行やお出かけも今までを振り返りながらたどっている感があるね。
読んでいて卒業を前にした学生の気分と同じ感じになってしまうのは私だけかな~?

by: ぴろママ * 2007/11/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

なんだろ、やっぱり台湾のいいところを
見せたいって思うよね。
その気持ちすごく分かる。
在住4年も越えて、すっかり台湾に対して愛着の湧いてる私です。

卒業前の学生の気分になるのは
早すぎるかな!まだまだやることはあるぞー。
ってこんな風に思ってること自体がそうなのか・・・(笑)
ぴろママ、私のブログを読み込まないように!(爆)
なかなか鋭くてドキっとしますがな。
by: ハルママ★ * 2007/11/28 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/509-a455cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
