-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なぜか父が!
2007 / 11 / 16 ( Fri )
                        春水堂 母と


昨日来台した両親。
元々今日は新竹でゆっくり過ごす予定で特別な予定は何もなかったのですが・・・
なぜか父が発熱!暑かったり涼しかったりする台湾の難しい天候に適応しなかったのか、
なぜかガンガンかかっているホテルの冷房にやられたのか、
それとも久々の海外旅行で気疲れしたのか、理由はよく分からないけど
とにかく何年も熱なんて出してないんじゃない?っていう父が発熱。
日曜から高雄に行くし、台北では故宮博物館に行くのを何よりの楽しみにしているみたいだし、
とにかく治さなくては!という思いもあってか今日はとにかく一日寝て寝て寝まくっての静養。
ホテルに缶詰状態の父・・・ちょっと可哀相。

ということで今日は母とハルと3人で、いつもと大して変わりない一日。
ハルがいつもお世話になっているキッズルームを見てみたいということで
お昼からはキッズルームに顔を出し、その後、春水堂で定番のタピオカミルクティーを。
春水堂は日本から遊びに来てくれる人は絶対喜んでくれるので
近所ながら頼りになる場所なのだ。
もうこちらは行き飽きてるぐらいだけど、やっぱり何気に雰囲気良しだしね。

前回来台した時に両親は新竹観光をたっぷりしちゃってるので
(マイナーな内湾、北埔もしっかり周っちゃってるし)
今回特別新たに観光するところもないんだけど
やっぱりホテルに缶詰なんかで終わっちゃったら可哀相すぎ。
父よ!明日にはすっきりしてるといいけどな~。

それにしても、何でどこ行ってもこんなに冷房きついの?と母。
うん、それはこちらも何年住んでも理解不可能なのだよ。
温度調節が難しい国で申し訳ないわ。
23 : 43 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新竹食べ歩き | ホーム | 両親来台>>
コメント
--お父さん早く元気になりますように!--

せっかく楽しみにしていたご両親の来台なのに、
お父さんの具合が悪くなってしまったなんて、
心配で、切ないね。
キッズルーム&春水堂は入れ違いだね♪
お母さんは喜ばれたかな?
うちは午前中のキッズルームで朋也が今日も大号泣でした(^^;;)(一瞬眠たくなる時間帯なのよねー)

お父さんの具合が早くよくなりますように☆
by: tiko * 2007/11/17 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

tikoちゃん

tikoちゃんありがとう。
お陰さまで父の体調もすぐよくなって
予定通りの日程で過ごすことができたよ。
tikoちゃんもご両親が来られた時の為に
これから台湾開拓に力が入るね♪

来週、久々また遊びましょう!
by: ハルママ★ * 2007/11/23 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/507-2c7fdc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
