スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基本スタイルっす。
2007 / 11 / 13 ( Tue )
                  20071114000838.jpg


加速する月日の流れのスピードについてけてませ~ん!
すっかり涼しくなったなぁと最近やたら感じているんですけどもう11月も半ば。
あたりまえっちゃあたりまえです。台湾にも一応、冬はあるんです。
それでも今日みたいな陽射しがちょこっと強めのお昼に
外を歩いていればなんだか暑いな~と感じるし、
湿度高めの風ビュービューの日なんかだと、気温の割に寒って感じることもあるんです。

もうすっかり見慣れた光景だけど、
この頃になると、やたら厚着の台湾人が街中にわんさかいます。
あんた、それは大げさやろ!ってつっこみたくなるような
ダウン来た人とかマフラー巻いた人とか。
子供なんて着膨れするほど着込まされてなんだかモコモコ。
ベビーカーの赤ちゃんなんて毛布に埋もれて大丈夫か?って思うぐらい。
子供を薄着で歩かせてると道端で知らないおばちゃんに
注意されるのはもう毎年のことです。
基本暑い国だから寒さに敏感なんでしょうが。

しかし!彼らの中に頭寒足熱という考えは全くもってないらしい。
そんだけ着込んどきながら素足にサンダルかい!って
またまたつっこみたくなる人達が非常に多い。
上半身!下半身! おしゃれのバランスもあったもんじゃない。
ダウン着てるのに足元サンダル。見た目、相当、変ですよ。

でもコンビニ行くぐらいなら最近素足にサンダルで行っちゃう時も~。
ハルもハルママ★も家の中ではもちろん素足。
ちょこっと外行くだけなのにわざわざ靴下はかせるのも面倒で。
ま、台湾人の基本スタイルっすから!
23 : 30 : 56 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<両親来台 | ホーム | 思い出整理☆>>
コメント
----

こっちへ来て台湾の人の寒がりにはビックリしたよ。
もうダウン着込んでるんだもんねー。
それにうちもしょっちゅうマンションの管理人さんに『子供に上着はいいのか?』って心配されてるし。。
でも、そんな台湾の人でも足元はサンダルなんだ?
そこまでは気づかなかったっ!
今度チェックしてみよ~♪
にしても、タイル張りの床だとそろそろ足元冷たくない?
子供は良いけど、私はスリッパ必須だわ。
(歳かなぁ...)
by: tiko * 2007/11/14 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしい、その光景~♪
少しでも寒くなると、みんなウキウキして
ダウンとか着てるもんね。
が、足元はサンダル。。笑
私もサンダル、愛用してたわ!
(一応、秋冬用だけど。。)

ハルさん、どんどんポージングが上手く
なってるね~、 モデルみたい♪
by: AI * 2007/11/14 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

素足にサンダル~いいなーー台湾だね~

ちなみに台湾にいた頃、足がほてって眠れなかった私。夫がクーラー寒いというときは
冷えピタを貼って寝ていた私。
相当暑がりになったと思っていたけど、今は朝起きたらまず靴下、靴下。
夜寝る前も足が冷たい・・・どうやら台湾限定の暑がりだったみたい。
・・・それか、今、実家で家事をやってないから暑くないのか・・・も。

ちなみに今日トイザラスで「トミカ、トミカ、プラレ~ル♪」という曲を聴いてハル君を思い出したよ~
by: みき * 2007/11/16 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

tikoちゃん

ちょっと観察してみて!
素足にサンダルの人はすぐ見つかるから。
お家によって温度差がかなりあるみたいで
我が家は冬でも室温が比較的ある方で
年中素足率高しです。
タイル張りの床って最初は寒々しく感じるよね~

AIちゃん

ハルはポージングなんて全然できないよ!
カメラを意識すると顔の前で変なピース(ピースになっていない)して
顔が見えなくなるし超迷惑。
だから私が自然に撮るようにしてるのよー!

みきちゃん

おー今は実家にいるのね。天国だねぇ。
羨ましいわ。
そろそろハルを一日置いて買い物でも行きたい。(ただし日本で!笑)
今両親がこっちに来てるんだけどやたら暑い暑いって言ってるわ。
日本は相当寒いんだろうね~。
台湾は年中テキパキ動けるからその点ではよいかも、と思います。
by: ハルママ★ * 2007/11/17 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/505-2e0746e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
