スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出整理☆
2007 / 11 / 10 ( Sat )
              20071110235628.jpg


写真は現像に出す派ですか?
最近はパソコンで管理して現像には出さない人も多いのかもしれませんね。
ハルママ★はやっぱり基本、アナログ人間なので
今でも写真はすべて現像に出し、アルバムに収めてすぐに見れるようにしています。
滅多に見返さないけどいざ!という時アルバムを開くと
やっぱりいいもんだな~♪なんて思うんです。

溜め込んじゃうのが嫌いなので定期的に現像して即整理。
実は18歳の時からず~っと無印のアルバム(L版132枚用)を愛用。
廃盤になったら最も困る商品です!
元々ごちゃごちゃしたものが嫌いなので
この素っ気ないほど超シンプルなアルバムが大好きで・・・
これなら棚にずら~っと並んでいても目障りでもなくすっきりなんです。
なので整理と言ってもこのシンプルなアルバムに写真を順に収め、
前後についているポケットに旅行先のチケットや地図、
ホテルのパンフレットやポストカード等などを挟むぐらい。
凝ったことをしようとすると続かないけど
この方法なら10年以上ず~っと続いているので
今後もこの方法で変わらずいくつもり。

だって出産した時、産院でもらったりする大き~なアルバム。
あんなの場所とりすぎだっちゅーの(笑)

産後は写真の量もハンパじゃないので
さすがに厳選して現像しているつもりなんだけど、
まだまだ厳選と呼ぶには甘すぎるかな~(汗)
台湾ではFUJIで日本での仕上がりと変わりなく仕上がってくる上、
現像料は一枚たったの5元(18円ぐらい)。助かってます~。
ハルママ★は必ず台湾で現像しています。

さてさて今から思い出整理☆
10年以上続く無印のアルバムはとうとう55冊目に・・・!
我が家のアルバムは一体どこまで続いていくのやら。

写真はFUJIがある東門城付近。
いつまでたってもこの辺りのバイクの群れには慣れない!っていうか怖すぎ!
おどおどしながら歩いてしまうハルママ★であります。
23 : 21 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<基本スタイルっす。 | ホーム | お味の方は?>>
コメント
----

私はアルバム整理が苦手派ですっっ
やるとなると凝り性なほうなので時間かかるから、
時間が沢山空いた時とかじゃないとやる気がおこらなくて・・・
だからダメなんだよねぇ。
ハルママちゃんを見習わなくちゃ。
にしても、55冊ってすごい!!
無印ならこっちにもあるから良いね☆
by: tiko * 2007/11/11 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいな~ちゃんと整理できてて素晴らしい!
私も厳選しながら写真現像してるけど、ハルママと同じく産後はさらに写真が増えちゃって、アルバムに収める時間がないまま溜まっちゃってるよ(T_T)
ゆっくり時間とやる気がある時整理しようと思いながら数か月経過…
by: 颯愛ママ * 2007/11/11 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごぉ~~!全部現像?!マメだなぁ。
55冊ってすごいね。
見てて圧巻だろうなぁ~。
私は撮って終わっちゃうタイプ。
それでもスクラップブッキングを始めて現像→整理を
少しずつでもするようになったよ。
がんばって整理して行かないと。


by: ケンケンママ * 2007/11/12 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も無印のアルバム愛用者だよ。シンプルだからたくさんあってもお部屋がゴチャゴチャした印象にならないのが◎
あそこのFUJIって現像代そんなに安いんだ~。知らなかった!今、帰国中だから、溜め込んだ写真(200枚くらい??)を日本で現像しようと思ったけど、やっぱやーめた(笑)。
良い情報をどうもありがとう!!!
by: すみれママ * 2007/11/13 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

現像、ムリムリー。ハルママ偉いわ~。
私、現像した写真をある程度溜まるまでと思って溜め込んで結局増えすぎると整理するの面倒になる派だから。
出産後はひたすらパソコンのアルバムソフトに取り込んでるな。
by: Nocco * 2007/11/13 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

tikoちゃん

アルバムとか整理するのって
やり始めるとあっという間なんだけど
とっかかるまでが案外時間かかったりするよね。
私は現像してきたら3日以内にはアルバムに
収めるようにしてるわ。
嫌いじゃないからどっちかっていうと
早くやりたいな~♪って感じなんだけどね。

颯愛ママ

颯愛ママとの懐かしの写真もけっこうあるで(笑)
子供2人いたらなかなかまとまった時間とれないやろうし
他にもやりたいこといっぱいあるやろうから
難しいやろうね~。
でも整理って言っても順番に入れてくだけやから、あっという間よ。おすすめやわ。

ケンケンママ

私、面倒くさがりやけど
好きなことと、こだわることに関しては
徹底的にマメなんです。
だけどスクラップブッキング!
それこそすごいよ。
ほんと、マメじゃないとできないよ。
私も興味あるけど今はできそうにないしな~。

すみれママ

出産おめでと☆
これからますます写真が増えそうやね。
(2人目はぐっと枚数減るか?笑)
台湾での現像、安くておすすめよ~
たまに帰国した時日本で出すと
ものすごく高く感じるわ。
まぁ2人の子供を抱えてFUJIまで行くことが
大変そうやけど・・・
あの辺りはほんとにバイクが怖いしね。

Noccoちゃん

お久しぶり♪
そうやってちゃんとパソコンで管理してるんやったら
それでいいと思うねんけど、
長年つくってるアルバムやし
好きでやってるからやめれそうにないわ。
目下の課題はやっぱりもっと厳選して
現像することやな~・・・。
by: ハルママ★ * 2007/11/14 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/504-832357e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
