スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お味の方は?
2007 / 11 / 08 ( Thu )
                  20071108231941.jpg


台湾で人気の小林煎餅が新竹にもOPEN!(中正路)
この小林煎餅はもう50年も続く老舗で台湾各地に支店があり、
いつも行列が絶えないというのは有名な話。
パイナップルケーキやクッキー、煎餅といろんなお菓子が売られているのですが
看板商品はなんと言っても店頭で焼かれているこの釣鐘焼~♪
新竹でもこの間のお休みの日はかなりの行列ができていたので
諦めたのですが平日の午後ということもあって人も少なめ。
(それでも数人並んでいたよ!)
さっそく買ってみました。
匂いに誘われて~っていうのもあるけど
日本恋しさから・・・っていうのも大きいかも。

お味の方はというと?



20071108233554.jpg

この反応。ま、多少オーバーリアクションかと思われますが。
どう?食べてみたくなった?(笑)
ハルは食後なのに二つめですよ。

回転焼きやらどら焼やら・・・
日本を真似たお菓子はたくさん売られているけど
裏切られることがほとんど。
この釣鐘焼きなら確かにリピートしたい!
思った以上にフワフワ~でしたよ☆
23 : 25 : 05 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<思い出整理☆ | ホーム | 泥んこ>>
コメント
----

釣鐘焼おいしそう!!中は何も入ってないの?
しかもむっちゃ柔らかそう!
ポワッポワって感じやなぁ
うわぁ、これ食べに台湾行きたいわ~

しかし釣鐘焼への道のりは遠いわ
まずはクリスピークリームドーナツ!
東京にしかなくてさ…
1回食してみたくて仕方がないねん
by: まこと * 2007/11/08 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん

即レス。
これ食べに台湾に行きたいってなんでやねん!
今、思わずパソコンの前でつっこんでしまったわ(笑)
このような物、日本にはたくさんあるではないか。
それより私は美味いモンブランが食べたいけど
こっちにはないぞ!(新竹には)
秋になるといろいろ日本のものが恋しくなったりするのよ。
在住5年目でもうそれほどでもなくなったけどね。

あっ中にはクリームが入っていますわよ。
クリスピークリームドーナツってそんなに人気なの?
友達のブログにもよく出てくるけど
私は全然知らないねん。
by: * 2007/11/09 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも旦那が買ってきたよ。
台中で。
全然並んでないんだって~。
台北でも行列なのにね。
でも、賞味期限1日なのに12個入りってさぁ・・・。
で、2個ずつラップして凍らせております。
チンしてほかほかもうまいよ~。


by: めいなママ * 2007/11/09 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も食べた~い!
前にタクシーから見えた行列はこれだったんだね。
今度是非試してみるわ!
それにしても秋になると日本の物が恋しくなるって分かるよ~。私も普段は甘いものはそこまで欲しないけど最近涼しくなってきて日本のスイーツが食べたくてしょうがないよ!
でも現実はRTのプリンで我慢してるけどさ。
by: ぴろママ * 2007/11/09 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

小林煎餅の紙袋(だけ)見た時はいいな~と思ったけど、新竹にできたなんて~!
子供のおやつにも良さそうだね。
早速買ってみよっ
by: まるぴん * 2007/11/09 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

水曜日はありがとー!
沢山歩けて楽しかったよ♪
釣鐘焼美味しかったね。
ほんとフワフワしてて、
日本でも美味しい部類になりそうな感じ。
朋也も食後だというのに、1個半食べてたよ。
日本の味が恋しくなったらまた買いに行っちゃおうかしら。
by: tiko * 2007/11/09 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

冷蔵で2日って書いてたので
我が家は全部食べきっちゃった。
食べすぎなのに今日旦那とハルで
出かけてまた買ってきたよ~(笑)
太るな~こりゃ。

ぴろママ

台湾一年目の冬はもう日本が恋しくて恋しくて(涙)
澄んだ空気、クリスマスのイルミネーション、
暖かいお部屋、ストール、コート、お正月のお餅や雑煮・・・
いろいろ思い浮かべては感傷的になってたな~
日本の秋から冬にかけての移り変わりが
大好きで、台湾の冬はただ陰気で嫌いだった。
最近はそんなことも思わなくなったけどね。
台湾にどっぷり馴染むのにこれでも
けっこうかかったんだよ。

まるぴんちゃん

徒歩で買いにけるからけっこう行っちゃうかも!
タア坊だったら何個食べれるかな~(笑)
子供が大好きな味だよ♪

tikoちゃん

なんと今日またハルと旦那が
買ってきたよ~!食べすぎよね・・・笑
私は今度は瓦煎餅みたいなのを買ってみたい。
あれもなかなか美味しそうだった♪
こっちに住んでるとその内、和菓子とか恋しくなるよ~
by: ハルママ★ * 2007/11/10 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/503-3f185bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
