スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほんと、いつまで?
2005 / 09 / 23 ( Fri )
ここ3~4日、久しぶりにハルママは、へとへとになっていた。
先日「今までで一番楽かも!」って書いたばかりの様な
気がするのに・・・。
全く、BABYの様子は日々変化する。

まぁ、夕方の大泣きは、相変わらず毎日のことで、
書かないだけで、続いているのだが、
ここ3~4日は、朝も昼も、ハルママが側にいないことに
気づくと、すぐ大声で泣いていた。
一人遊びもしてくれるのだが、ふと一人ということに気づくとダメみたい。

洗濯物をほしている間も大きな泣き声が聞こえてきたので、
一度戻ってみると、けっこう移動して、わんわん泣いていた。

そう、ここんとこ、どうやら、ずりばいをするようになってしまった。
まだ、そんなに距離は動かないけど、確実に移動している。
まだまだ、と思っていたのに、とうとう来たか。
最近成長のスピードに親の方がついていっている感じ。
えっ?それっていつから、できるようになったん?みたいな。
もーすでに、よく分からない。

今日は夕方の離乳食を用意している間もわんわん泣いて、
結局おっぱいを先にほしがって、ひとつも食べてくれなかった。
こんなことは、久しぶり。

泣き方も変化して、ハルママの顔をしっかり見て泣く。
「抱っこしてくれ!抱っこしてくれ!」と言いたいのがよく分かる。
ハルママが移動すると、ちゃんと向きを変えて泣くのだ!
そして、抱っこすると、ぴたーーーーと泣き止む。
そして、ものすごく上機嫌になる。
それは嬉しいけど、勘弁してくださる?という感じ。

という訳で、なんか、ぐったり。
用事も全然すすまないし、片付かない部屋にずっと二人でいると、
げんなりしてくる。
今週はわりと家にいる時間が長かったしな~。

20050924144705.jpg

23 : 47 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<卵デビュー | ホーム | ご近所さん♪>>
コメント
----

とうとう始まったねー。全くうちと同じ状態かも。
ママを探して泣きさまようって感じやんね~。
そして抱っこするとさっきまでは何だったの?っていうくらいピタッと泣き止むしね。
これがハイハイになったら、もっと移動が早くなるし、想像するだけで恐ろしい限りですな。
ゲージみたいなのに入れておきたくならない?
今のうちに危険と思われるものは排除しておいた方がいいよー。
コード類とかゴミ箱とか。
by: チィちゃんママ * 2005/09/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、うちも。夕方だけなんだけど、
そばにいないのがわかると泣き出して、
抱っこするとものすごい笑顔になる。
しかたなく久しぶりにおんぶして台所に
立ってみたけど、あまりにも重くて
10分が限界だった・・。
この傾向はこれからどんどん強くなるのかなあ?

うちのずりばい対策は、床のマットのまわりに
毛布やら枕やらぬいぐるみやらを囲むように
置いておくこと。
今のところ、マットの中だけで満足して遊んでるよー。
by: ままちゃん * 2005/09/24 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこも同じだね~。うちも離れるとすぐ泣かれて大変!多少は泣いてても気にしないで用事済ませようと思うんだけど、気になってイライラしちゃう。でもママが好きって証拠だし(パパが姿消しても泣かないもん!)あきらめて相手するしかないよね。私は疲れたら抱っこして庭とか家のまわりで気分転換。近ごろ日本はすっかり秋めいて涼しくなったから快適よ!ハルママ頑張れー!
by: 颯真ママ * 2005/09/25 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほ~皆同じ様子なのね。
颯真ママと同じく、ハルママも、
少し泣いたって、放ったらかしにして、
用事するんだけど、ハルの声がでかすぎて、
向かいのお家の太太が「大丈夫!?」と
訪ねてきてくれちゃいます・・・
一度は「ご飯つくってるの?抱いててあげる!」
と連れてかれちゃいました(!)
二人の男の子のママの優しい台湾マダムです。

ハルママは嬉しいやら、申し訳ないやら。
なので、迷惑かかると思って、あまり放っておけませんでした。
しかも、そんな優しいマダム家は本日引っ越して行きました。
毎日ハルの泣き声さんざん聞かされて、
さぞかし、うるさかっただろう。

次に向かいに住む人が、子供嫌いだったりしたらどうしょう・・・と少し心配です。

それにしても、颯真ママんとこの颯真ちんは
現在8ヶ月ね。
ということは、これは当分続くということなのね~。
by: ハルママ★ * 2005/09/25 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

家に二人でいると本当にげっそりしちゃいますよね。
おとといはあんまり辛かったので、小雨がぱらつく中を買い物に。
離乳食も最近手抜き気味です。(大人の食事もなんですけどね。)
0ヶ月の頃に比べたら・・・と思い出して、がんばってます。
by: camecaco * 2005/09/25 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

離乳食は、どうしてもマンネリっぽくなってきますよねーまぁ、手抜きの日があってもよしでしょう!フリージングの為に長時間台所に立つ日は、大人の食事もかなり手抜きたくなります。
ま、それも、これまた、よしとしましょう!!
3回食になるのが、かなり怖いですね~
出かけられないやん!と思いますね・・・。
by: ハルママ★ * 2005/09/26 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/50-b4102b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
