スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろやめてくださいね。
2007 / 11 / 02 ( Fri )
20071102224326.jpg


昨日の夜中から激しく咳が出始めたので
今日はキッズルームをお休みして朝から病院に
お薬もらいに行ってきましたよ。
ハルママ★の場合、熱が出たぐらいだったら(38~39度ぐらいでも)
様子がおかしくないなら病院には行かないんだけど
咳き込んでて苦しそうだったので珍しく速攻行きました。
午前中はすごく苦しそうだったのに
薬飲んでかなりマシになったので結果的には行って良かった。
熱も出ていないしハル自身もすごく元気です。

風邪の予防には手洗いが一番っていうようね。
そういうぐらいなんだから指しゃぶりって
一番の風邪の元のような気がするんですけど。
もうBABYじゃないんだし、いろんなところ触るんだから、
そろそろやめてくださいね。
気付けば2歳8ヶ月も目前。
テレビ見るとき、ベビーカーにのってるとき、
そして眠る時・・・まだまだやめれそうにありません。
22 : 51 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あいちゃん | ホーム | 秋の夜長>>
コメント
----

うちもイタイ問題だわ・・・。
うちは寝る前以外はしなくなったと思ってたけど、
最近お昼寝しないでしょ?
だから夕方以降はずーっと寝る前の状態でチュッチュ・・・。
でも、ハルくんもめいなも寝つきはいいよねぇ。
どーする?どーする??

ちなみに夏に「指しゃぶり防止マニキュア」買ってきたよ。
すごーい苦いんだって。やる??
by: めいなママ * 2007/11/03 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱が引いてよかったね。

指しゃぶりしてる時って大人しく寝てくれるような気がするからいいんじゃないかな~と思ったけど、ママとしては悩むところだよね。
うちは寝る前に愚図ることがあるから、いっそ指しゃぶりしてくれたほうが!って思うこともあるよ。
by: まるぴん * 2007/11/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

回復に向かっているみたいだね。よかった。

指しゃぶり、うちはまだいいかって感じだけど
このままいってしまったらどうやって
やめさせるんだろうと悩むところ。
ハル君やめいなっちを参考にしたいから
うまくやめられた時はまたブログに更新してね~!
by: ぴろママ * 2007/11/03 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

せき、良くなってきたみたいで良かった。
ゆびしゃぶりかぁ、うちは指もおしゃぶりもしなかったから、
赤ちゃんの時はしないかなぁってちょっと憧れたりもしたよ。
なんだか可愛らしくって。
でも、やめさせるのは大変らしいもんね。
実際うちの妹もそうだったらしく、母親が色んな事したって言ってた。
指に包帯巻いたり、からし塗ったとか塗らないとか・・・(^^;
で、結局どうやって止められたかは聞くの忘れちゃった。
自然に卒業できるといいね。
by: tiko * 2007/11/03 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

お昼寝はほとんどしなくなったけど
寝つきは相変わらず最高よ~!
今やおやすみ!って言って一人で
寝室行って一人で寝てくれるから
何もしなくていいし。
で、しばらくして見に行ったら
絶対指くわえたまんま寝てるのよね(笑)
一応、今のとこ自然にやめれればいいな
と思ってるのよ~。
甘いかなぁ・・・。

まるぴんちゃん

あっ書き方がちょっとおかしかったけど
今回は熱は出てないのよ~。
そういえばタァ坊はほとんど熱出さないし
強い方だよね。
ハルも1歳半ぐらいまではほとんど無縁だったんだけど
近頃はちょこちょこ熱出したり風邪ひいたりよ。
指しゃぶりが原因ちゃうか!って思ってしまうよ。

ぴろママ

先日のぴろくんの指しゃぶり写真を見て
まるでハルだなって思ったよ(笑)
吸い方までそっくりだわ。
以前から指しゃぶりしてたっけ!?
あ~ブログ書いてる間に
やめさせられるかな~
あやしいもんよ・・・。

tikoちゃん

一応、自然に卒業が目標で
あんまり深刻に考えていないのよね。
甘いかしら・・・。
寝る時は必ず指しゃぶりしながら寝るので
からし塗るとか考えられなくって!
これでもかなりマシになったんだけどね。
BABY時代は一日中指しゃぶりをしていた
泣き虫BABYだったのよ~。


by: ハルママ★ * 2007/11/04 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/499-1c95c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
