-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の夜長
2007 / 11 / 01 ( Thu )
20071102000433.jpg


早いものでもう11月でございます。
ハルはどうもまた体力がついてしまったらしく
基本的にはお昼寝をしなくなってしまいました(涙)
という訳で日中しんどくハルママ★は少々疲れ気味でありますが、
さすがに21時前には寝てくれるので秋の夜長に
しっかりと大人の時間を過ごしたいと思います。

前クールのドラマのDVDも買ったり貸してもらったりで
手元にたくさんあるのよん♪
そうそう今日11月1日は何でか詳しいことはしらないけれど
紅茶の日なんだそうな。
でも深夜のお供はやっぱりハーブティーが好みのハルママ★であります。
アロマの香りも部屋中に立ち込めさせて癒しの時間だ~!
そうでもないと、やってられん!(笑)
23 : 09 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<そろそろやめてくださいね。 | ホーム | 台湾へようこそ>>
コメント
----

紅茶の日が11月1日になったのは、
その昔、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、ロシアの女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人としては初めて紅茶を飲み、帰国の際に紅茶を贈られたのが11月1日だったからだそうな。
しかしハル君、とうとうお昼寝なし子になってしまったのね。
日中はほんとお疲れでしょう。
うまくリフレッシュして明日もまた頑張ってくださーい!
by: ちひろんまま * 2007/11/02 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

偶然にも昨日は無性に紅茶が飲みたくなってコーヒー党の私が珍しく一人で日中飲んでました・・・・。
女帝の茶会は面倒そうなので出たくないけど皆との茶会には久しぶりに出たくなったな・・。
ハルママも毎日大変そうだね。。
男の子は更に大変そう・・・がんばれ~!
写真の後ろにボ~っと写るハロウィンのかぼちゃがちょっと怖かった・・。
by: あっこ * 2007/11/02 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちひろんまま

さっすが姉さん!
(ってこういう時だけ姉さんよばわり?)
そんな風にさらさら~と
紅茶の日の由来を書いてくれるなんて
知的ですなぁ。
大黒屋さんて誰?って思わず調べてしまったわ。
一応、横文字が覚えられないという理由で
日本史とっててんけど・・・
私は漢字も苦手だった!
よく漢字かけなくて減点されてたわ(汗)

あっこちゃん

あっかぼちゃ見えちゃった?
誰も気付かんだろうと思ったのに!
あっこちゃんと言えばコーヒーなのに
昨日に限って・・・やね!
そっちでもやっぱりお茶会とかあるのかな?
こちらは優雅なお茶会なんて久しく
やってませんよぉーーー。
by: ハルママ★ * 2007/11/02 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/498-197b9322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
