スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾へようこそ
2007 / 10 / 31 ( Wed )
ハルママ★のブログを見つけてくださった、みやさんの奥さんである
tikoちゃんがとうとう日曜に台湾に来台!
今日連絡をとりあって、さっそくお会いすることができました。
いやーブログの力、恐るべし。

tikoちゃんは同世代であり、同じくやんちゃ盛りの2歳の男の子のママ。
これから共に新竹で駐在生活を送っていくと思うと、もう親近感いっぱいなのです。
駐在生活は日本人同士というだけで、welcomeな気持ちでいっぱいだから
すぐに仲良くなれるし、そういう面では日本国内の引越しよりも気楽なんじゃないかな?

2歳の男の子らしくトミカを山ほど抱えて現れた朋くんにハルはもう興奮しぱなし!
一瞬恥ずかしそうにしたものの、そこはトミカ族である同志の通じ合いなのか?(笑)
あっという間に仲良く一緒に遊んでくれたうえに、
そうとう二人ともテンションがあがっていた。興奮しすぎだぞ。
周りは女の子だらけなので久しぶりの男の子のお友達。
朋くんはなんとな~くおっとりさんなのかな?と
勝手に想像していたのになかなかのやんちゃぶりだ!
ハルは暴走仲間ができてまたパワーアップしそう。
恐るべし・・・だがやっぱり嬉しい。

20071031232825.jpg

   これからよろしくね!
23 : 05 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<秋の夜長 | ホーム | 永康街をぶらんぶらん♪>>
コメント
--うちもよろしく~♪--

こんなところで言うのもおかしな話ですが、
やっぱりちょっと年上の男の子は
見ていてとっても参考になるからかなりうれしい!!
キッズルームとかで会えるかしら?
うちの子もよろしくお願いします。

でもハル君よかったね~!
一緒にいる時の母親の大変さは2倍になりそうだけど・・・・

by: ぴろママ * 2007/10/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳女子たちもかなりやんちゃだったけど、
やっぱり3歳を前に少しは女の子らしくなってきたから
ハルくんはかな~り嬉しいんじゃない?
男同士の友情、育んでくれ~い!

朋くん、いらっしゃ~い!!
by: めいなママ * 2007/11/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。昨日は本当にありがとうございます。tiko&朋 すごく喜んでました。

二人とも、こちらでの生活に対して、
少し安心したようで、
帰宅したら、表情が和んでました。

駐在パパの視点としては、お仕事を頑張る為に
家族の表情が一番重要!!
本当に、ハルママさんに感謝感謝です♪

ハルママさん、ぴろママさん、めいなママさん
これからよろしくお願いします。
by: みやさん * 2007/11/01 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日はありがとう&これからもよろしく!!--

昨日は本当にありがとうございました!
こんな私も初対面の方に会うのは若干緊張だったのだけど、
フレンドリーにしてもらって緊張もすぐ解けたよ。
子供同士も、すごい気が合うみたいで、
ほんと良かった。
金曜日はお天気がよければ絶対行きたいと思います(タクシーまだダメなので(^^;;)
ぴろママさんやめいなママさんとも早く会いたいなぁ。
これからよろしくお願いします!
by: tiko * 2007/11/01 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

寂しい別れもあるけれど、新しい出会いも大切にして思いっきり楽しいみたいね!
ハル君、同い年のお友達が出来てよかったね!
これからは、新しいお友達との出来事がブログに載る事も多くなりそうだね。
by: ひよママ * 2007/11/01 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

キッズルームも紹介して
ぜひ参加したいってことだから
さっそく会えると思うよ~
ぴろママも今年台湾に来たから
同期だね(笑)同期は仲良くなりやすいよ。
私はほとんど同期はいなくなってしまったけど・・・ハハハ。

めいなママ

おてんばめいなっちと遊ぶのも
楽しいみたいだけどね!
でもかなり女の子らしくなってきたもんね。
まだクライマーなのかい?(笑)

みやさん

こちらこそハルにも私にも
また新しいお友達ができて喜んでいます。
仕事を頑張るために家族の表情が一番重要!か~
なんか感動しちゃいましたわ。
ここでの生活をいかに楽しむかが
妻の仕事ですからね!(な~んて)

tikoちゃん

ハルは今日も朝っぱらから
トミカのカタログ見て
「これ、ともくん持ってたー!」
ってそればっか連発してたよ。
また一緒に遊びたいんだそうな(笑)
こんなところでも
皆にいらっしゃーいってあたたかく
迎えてもらってよかったねー♪
明日晴れるといいけどね~

ひよママ

同い年ぐらいの子供同志で遊ぶのって
ほんとに大切だよねー。
新竹では本当にその点で
苦労なしだから助かってるよ。

by: ハルママ★ * 2007/11/02 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/497-da0dba4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
