-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
永康街をぶらんぶらん♪
2007 / 10 / 30 ( Tue )
               20071030235942.jpg


日曜は台北に遊びに行って永康街をぶらんぶらん♪してきました。
このエリアは何度行ってもやっぱり楽しい☆
観光客だらけだけど在台のハルママ★が行ってもやっぱり楽しい!(新竹在住だから?)
おいしいものいっぱーいのグルメエリアだけど
観光客だったら小龍包と冰館のかき氷でお腹がいっぱいになっちゃって
他のお店には行けず終い・・・ってパターンがほとんどかな。
在台5年目に突入しているハルママ★だって、まだ行ったことのないお店がたくさんあるのです。

今回は餃子好き一家としては一度は行っておきたかった東門餃子館へ。
新竹にはこんな店構えの餃子屋はないぞ!って感じ。

                20071031002032.jpg


焼き餃子が美味しいと評判の様なので注文。(水餃子も頼んだけど)
フムフム、ぱりっとしていて美味しかった!
でもね、実は昨日のお昼にも友達と餃子を食べたハルママ★。
そのお店は小さな有名でもなんでもないお店だったんだけど
相当、ウマウマだったんだよねー!
やっぱり台湾の餃子はレベルが高い!!
有名かどうかはあんまり関係なく、自分好みのお店を見つけるのが楽しいと思う。

その後、これまた有名すぎるほど有名なお茶屋さん沁園を覗く。

20071031002948.jpg 20071031003024.jpg
20071031003100.jpg 20071031003140.jpg


3年ぐらい前と比べたらこのお店は大きく綺麗になった。
さぞかし儲かっていることでしょう(笑)
でもこちらに置かれている茶器はセンスもよく素敵。
高いからとてもじゃないけど手当たり次第には買えないけれど
見てるだけでうっとりです~。
ハルを連れて店内に入るのは恐ろしいので
向かいのおもちゃ屋でハルパパ☆と待機。
ふー子供ができてからお家でゆっくりお茶なんか全然入れないし、
茶芸館も全く行ってないかも!
最近涼しくなってきたから久しぶりにジャスミン茶などを買いました。

餃子を少しにして他にもルーロー飯や肉まんを食べ歩く予定だったのに
お腹がいっぱいで結局退散。

                 20071031003848.jpg


久しぶりにどうしても食べたかった永康街、高記の蒸し焼き豚まんは
夜にSOGO近くの復興店にて。(こっちのお店はとってもモダンだよー)
学校帰りに外帯(持ち帰り)してバスの中で食べていたことを
懐かしく思い出しちゃいました。
これはほんとに美味しーのです。
あー夜中に写真見てるだけでお腹すいてきちゃうなぁ♪
23 : 19 : 14 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<台湾へようこそ | ホーム | ハロウィンイベント☆>>
コメント
----

はろー!あきちゃんのブログに書いてあるお茶屋はあたいも大好きなところの1軒なのよね。あそこの茶器やっぱり素敵だと思っていたんだね!あたいもー!でも高いよね。めちゃ。。ところで、友達を通じて、東方美人茶のコンテスト第3名のものを購入したよ。まだ届いてないけど、めちゃおいしいから、うちで入れて飲もうぜい。そして、そろそろインガーに行きたいなあ。行かないかい?
by: ゆきお * 2007/11/01 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

いつも美味しいお茶を入れてくれてありがと~
鶯歌いいね!行きたい!
ただあの狭い店内をうろちょろするだろう
ハルだけがネックなのよ。
何とかなるかしら?
また計画しましょ☆ガラスの蓋碗も欲しいのよね~
by: ハルママ★ * 2007/11/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

王道だけど、沁園は私も大好き!
ここのおじさん(おじいさん?!)が流暢な日本語で色んな話してくれるから、いつもここに寄ってお茶飲んで茶梅食べて一服してたわ~。
私もここの茶器類は見てるだけだったけど、帰任が決まってからは、行く度に値段関係なく気に入ったものを買ったりしたよ。
プーアール茶もいっぱい買ったし。
見てるうちに思い出してとっても懐かしくなったわ~。
by: チィちゃんママ * 2007/11/02 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

そっか~帰任が決まってしまうと
また財布の紐もゆるんでしまいそうだよね。
茶芸館、台北には素敵なところが
たくさんあるのに全然行けてない!
この間もめいなママと言っててんけど
ハル達がまだ1歳になっていない時に
3人で行ったあの時以来、行ってないような
気がするわ・・・。
いくら台湾でも子連れだと最も
行きづらいスポットだよね~。
by: ハルママ★ * 2007/11/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/495-0bcd8221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
