-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
反抗期
2007 / 10 / 27 ( Sat )
              20071027004735.jpg


魔の2歳というほどの顔は見せていなかったハルもとうとう反抗期に突入。
聞き分けはないわ、いっちょまえに反抗するわ
何かというと「やだやだ」「違うの、違うの」と訳分からんことを
キーキー言って駄々こねて泣くわ、
お友達と仲良く遊べず叩いたり取り合いしたり、
書き連ねたらキリがないくらいになってしまった。
つい最近まで比較的やりやすい方だと思っていたのに、
やっぱりくるんだ、こんな時期が・・・。

今日も朝っぱらから全く聞き分けがなく、
出勤前のハルパパ☆から大目玉をくらう。相当、怖い。
自分が叱っている時はやはり多かれ少なかれカーっとなってしまっているので
叱られているハルを側で冷静に見ているときの方が妙に辛く、胃が痛いもんである。
しかしここは心を鬼に。ハルパパ☆には時にがっつーんといってもらわねば。

夫婦そろって朝から相当エネルギー使いため息。
こっちだってできれば怒りたくないんだから・・・
しかし!今や叱れるのは親のみ。
避けてはいられないのであります。
はぁ~しかし、しんどいわぁ。

写真は今日でしばらくお別れというのに、
めいちゃんが乗ってるところに無理やり乗り込もうとするハル。
本人の必死さとは対照的にまぬけな顔の、偽者アンパンマンであります。



 
01 : 09 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハロウィンイベント☆ | ホーム | もうすぐハロウィン>>
コメント
----

へぇ~、やっぱりくるのね、いつかはそういう時期が(ToT)
ハルくんってそういうのなさそうな感じがしてたから、
(会ったことないくせに)ハルくんにも来たっていうのが、少々ショックだわ(-_-;)
by: あゆママ * 2007/10/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~~~痛いほど良く分かる~~
自分が怒る時は結構ひどいこと言ってるんだけど、旦那が怒るとなぜかかわいそうになるのよね。そして、慰め役になってしまう・・・
そのわりに、何か悪いことしようとすると、「パパにまた怒られるよ~」ってパパ利用しちゃったりして・・・

ミウさん、ヒロにからんでみんなに怒られてばっかりだよ。

日曜に新竹帰りまーす!
by: ミウママ * 2007/10/28 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

偽・アンパンマンの顔、もうちょい
可愛くできなかったのか?と
吹き出してしまった。。笑

by: AI * 2007/10/28 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ

これまでも、もちろん2歳児なりに
いろいろ面倒なことはあったのよ~
それでも可愛いもんだと思えてんけど
近頃は頻度がね~。
怒ってばっかりで顔にしわがよりそう(涙)
でも周りのママも皆同じこと言ってるから
子育てしてる人は皆同じようなもんか(笑)

ミウママ

自分の日頃の感情的な怒り方は
棚にあげて妙に可哀相になるんよねー。
でもパパとママと両方から追い込まれたら
心の切り替えができなくなると思うから
慰め役というかフォローしてあげるのは
とっても大切なことだと思っているよ。

とうとう新竹に帰って来てるのね。
大変になると思うけど今まで通り遊ぼうね!

AIちゃん

子供のてきとーなお絵かきとちゃうねんから!
って感じやろ(笑)
ほんま中途ハンパなアンパンマンやわ。
by: ハルママ★ * 2007/10/29 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君に反抗期が来るなんて・・・少し前までは想像もできなかったのに・・・。
だんだん、大人に近づいていくんだね。
私の中では子供らしい、素敵なハル君のまま・・という感じなんだけどちょっとあわない間に成長してるわ・・・。
by: あっこ * 2007/10/29 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっこちゃん

残念ながら素敵じゃない面もたくさんあるのよ~
成長の証、成長の証と周りの友達からも
慰めてもらい(?)ちょっと気持ち軽くなったりも。
でも叱らない日はないから本当に毎日ぐったーりしてます。
by: ハルママ★ * 2007/10/31 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/493-d92009ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
