-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007社員旅行④ まだまだ観光は続く
2007 / 10 / 19 ( Fri )
               20071019011113.jpg


                          この日も観光三昧の一日

■10月13日(土)


朝、ホテルの朝食がなかなかと聞いてこの日も早起き。
シンガポールでの宿泊はスイソテルマーチャントコート
ホテル裏手すぐそこがクラークキーで立地条件よし。
ホテルの雰囲気も重厚さがあってなかなかよかったです。
この日も9時には出発。

                20071019012230.jpg


さっそく訪れたのがジュロンバードパーク
広い園内で世界中から集められた鳥を見ることができます。
今回の旅行はなんだかハルには最高だわ~。
まるでハルさんサービスで来てるかのような内容。
でもこのツアーはハルママ★も行ったことないところばかり
連れてってくれるのでラッキと言えばラッキー。
だって日本のツアーなら絶対行きそうなアンダーウォーターワールドや
ナイトサファリなんかが盛り込まれてないし。
ちょっとB級チックなのよね(笑)


                20071019013157.jpg


                     鳥たちのショーもしっかり見ました。

お昼を食べた後は散歩ですよ~と言われ・・・
植物園を歩き回ったのだけど、さすが4日目にして眠さピーク!
ちょっと目が虚ろになる自分に気付きながら歩いてました。
ハルもさすがに抱っこー抱っこーと珍しくちょっとぐずる。
ハルパパ☆も疲労感が漂い始めていました。
一家3人何とか持ちこたえ、やってきたのがリトルインディア!

     20071019013952.jpg20071019014039.jpg
     20071019014110.jpg20071019014152.jpg


以前シンガポールに来た時このリトルインディアとアラブストリート、
そしてチャイナタウンを足が棒になりそうになるぐらい歩き回ったのが一番の思い出。
このエリアに来ると一気に独特の雰囲気に包まれてわくわくしてしまう。
市場を見たりココナッツやチャイを飲んだり、露店を見て周ったり。
台湾人スタッフの女の子と一緒にいい感じのブレスレットを買い物したり。
以前から欲しかったイメージのリゾート地なんかでつけたら可愛い感じの
じゃらじゃらしたブレスを発見して購入☆
ここはとっても楽しかったな~
できればここでカレーを食べたかった!

最後はショッピングモールで自由行動となり、
ハルも限界だな~と思ったのでベビーカーを持っていったら
やっぱり即お昼寝に入った。
ベビーカーがまだ必要だな、としみじみ思う。
一体何歳ぐらいまで使うのだろう。
皆出かけた時、子供が寝てしまったらずっと抱っこしてるんだろうか。

夜7時すぎにホテルに戻った後、希望する人だけ
クラークキーで船に乗ることになりハルママ★達はもちろん参加した。
夜景が綺麗でマーライオンが眩しく光り、ハルもマーライオン~!!!となぜかめちゃ喜び
大人は大人でなぜか皆で大騒ぎしながら写真を取り合いした。
(全然上手く撮れてなかった・・・笑)

              20071019021055.jpg


土曜の夜のクラークキーは大賑わいで浮かれた雰囲気。
生のバンド演奏があったり皆お酒を飲みながら騒いでいる。
それにしてもシンガポールはお酒が高いわ!
クラークキーでちょこっと飲んだけど一杯1000円はとられるし、
夕食の時レストランでも瓶ビール1本1000円近くもとられるから
さすがの酒飲みチーム(日本人テーブル・・・って言ってもハルパパ☆始め、数名か)も
がんがん頼むのには躊躇してしまう。
どうやら酒と煙草は高いらしい。
健康的に暮らせそうな?いやいやストレスがたまりそうな?
微妙な国だわ~と思った。

                20071019021937.jpg


クラークキーにて。トルコアイスの実演販売を凝視するハルさん。
見るもの全てが刺激的で驚きだったんだろうな。
ほとんど忘れてしまって記憶には残らないんだろうけど
潜在的にハルの中に何かが残っていくんだろうと思うと
これからもいろんなものを見せてあげたいし、
自分からも、どんどんいろんな世界を見に外に出て行ってほしいと思う。
01 : 21 : 23 | Travel | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2007社員旅行⑤ 最終日 | ホーム | 2007社員旅行③ セントーサ島で遊ぶ一日♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/487-d20a023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
