-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007社員旅行③ セントーサ島で遊ぶ一日♪
2007 / 10 / 17 ( Wed )

これぞシンガポールなマーライオン!

■10月12日(金)

ビンタン島のホテルを7時にチェックアウト。
何が嬉しくてリゾート地を7時にチェックアウトせねばならぬ・・・
6時モーニングコールで荷物まとめて朝ご飯すませてなんて、
とろとろしてるハルママ★には無理っちゅーの。
大人だけでも忙しいのに子供がいればご飯も時間かかるし
トイレに行かせたり何かと忙しい。
それに思うように動いてくれなくて、思ったより時間とることもあるのよねー。
そんなことも計算に入れて結局毎朝、かなーり早起きしてました。
この日は5時起き。遅刻魔だった時期も過去にはあったけれど
さすがにハルママ★も大人になったのだ。
なんせ団体行動、迷惑はかけられぬ。
毎度、毎度余裕をもたせての行動・・・!

フェリーでシンガポールに戻った後、セントーサ島に向かう。
この日は一日セントーサ島で遊ぶことになっていた。
セントーサ島はご存知の方も多いかと思うけれど
シンガポール本土からわずか800mしか離れていない。
まさに観光客の為に開発されつづけている島ですね!
本島からの行き方はいろいろあるけど
今回は空中ケーブルカーで渡ったのでハルは大喜び!
さっそく<セントーサ4Dマジックス>を観賞。
立体映像に加えて席が揺れたり風が来たり、水しぶきが飛んでくるのでハル呆然。
終わった後は泣きこそしないもののウルウル涙目で固まる。

次に<イメージ・オブ・シンガポール>という博物館に入場。
こちらはシンガポールの歴史をロウ人形を使って展示、説明されているので
もしかしたら怖がるかなぁと思っていたけど
とっても興味深そうにひとつひとつ眺めていた。
たまに変わった2歳児だなぁと思う。

手押し車を見つけて大はしゃぎ

ビンタン島ではカレーとかサテーとか、香辛料の効いたお料理が多かったけど
この日のランチもtaste of SINGAPOREという名のスパイスメニュー。
シンガポールでは3大民族、中国系、マレー系、インド系と各国のお料理を食べれるのは
魅力なのかもしれないけどfrom台湾のハルママ★達からしたら、
中華はどんなに頑張っても台湾には勝てないな!と思う。
ひいき目抜きにして、台湾の中華料理のレベルって相当高いと思うもん。
ハルママ★達夫婦は辛いものに目が無いのでこのメニューも夢中で食べたけど・・・。
ハルも特別に違うメニューを用意してもらってモリモリ食べた。
人生で一番食べたと言っていいほどの食べっぷり。
普段もこれぐらい活動しなきゃ駄目なのかな・・・。

この後も予定が目白押し~。はぁ~書いててもさすがにちょっと疲れるわ。
<セントーサ・リュージュ>という乗り物で山の斜面から滑り降りたり
(ハルもハルパパ☆のひさの上で体験!)
トラムに乗って海を眺めたり、ハルにとっては刺激的で
楽しいことの連続で寝てる場合じゃなかったみたいなんだけど、
トラムに乗ってる数分でしっかり仮眠をとっていた!
そしてすぐに目覚めてそのまま夜まではしゃぎ続けた。
ベビーカーを積んでいるバスには夜まで戻れないので
寝てしまったら抱っこするしかなかったので本当に助かった。
抱っこをせがむこともなく、一日中ほぼ自分の足で歩いていた。

そしてこの日のクライマックスは幻想的な水のダンスと炎のショー、<ソングオブザシー>
島全体がまるでディズニーランドの様なテーマパークだ。
セントーサ島は今も開発がどんどんどんどん進んでいて
ハルママ★は実は9年ほど前に一度来ているんだけど
とても2回目とは思えないほど昔の記憶とは一致しなかった。
実際昔のガイドブックを見ても全く役にたたないぐらい様変わりしたみたい。
シンガポールも観光業で生きて行くために頑張ってるのね・・・と思った。

この日は絶対疲れるだろうと思っていたけど
覚悟していたよりはマシだったなー
だってハルママ★達は言われた通り動くだけ。
チケットの購入も手配も何もかも現地係員の方が
やってくれちゃったからあまり疲れないのよね。
やっぱり知らない場所を地図見ながら歩き回るってどっと疲れるんだもん。
まぁそれが旅の楽しさだと思ってるから普段はツアーは利用しないんだけど。
おかげでセントーサ島の地図が全く頭に浮かばないまま
この日は目まぐるしく終了した。
22 : 49 : 09 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2007社員旅行④ まだまだ観光は続く | ホーム | 2007社員旅行② リゾートな一日>>