-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007社員旅行② リゾートな一日
2007 / 10 / 16 ( Tue )
            20071016230641.jpg

                                   ホテルのスタッフと。

■ 10月11日(木)

ビンタン島で過ごす自由行動の一日。
と言っても台湾人は団体で行動するのが大好き。
というかむしろ自分で決めて行動するのに不安でも感じるのでしょうか?
この日もとりあえずは午前9時に集合して
ご丁寧に午前中からアーチェリー、シュノーケリング、
ビーチバイクにマッサージなど
スペシャルイベントがどっさり用意されていました。
マッサージだけ時間を指定されたけど他は自由参加。
ハルパパ☆がアーチェリーをやりたいと言ったので
それだけちょこっと参加してみました。
自分で言うのもなんだけど協調性はある方。
でもリゾートに来てまで団体行動は勘弁して!
と思ったのでこの日はのんびり過ごすことに。
朝からさっそくプールにGO!です♪
                20071016231704.jpg


こちらのニルワナリゾート、お部屋に高級感はないものの(スイマセン・・・)
プールはとっても広くてきもちいい~!
ハルママ★かなり気に入っちゃいました。
子供用の浅いプールもとっても大きいし
外人の子供がざっぼーんと飛び込んだりしているのもすごく可愛い♪
どんなにはしゃいでいても大丈夫なカジュアルな雰囲気です。
(バリのマヤウブドとはえらい違いだわー。)

                20071016232159.jpg


         ビーチもすぐそこで海を眺めながらプールで遊べるの。爽快な感じ。

午前11時からマッサージが入っていたので
ハルパパ☆と受けに行き、30分間の上半身のオイルマッサージだったので
その間ハルは台湾人のスタッフと遊んでいてくれました。

お昼を食べた後もお昼寝もする様子もなく
その代わりハルパパ☆がうとうとしていたのでハルと2人で再び外へ。

                   20071016233054.jpg


ビーチの方へ行ってみたりプールで遊んだり・・・。
とにかく元気元気!
まだまだ遊びたいと言うのでお部屋に戻ってハルパパ☆とバトンタッチ!
午前のマッサージの技術がなかなかよかったので
ホテルのSPAを予約してみたのです☆


     20071016235145.jpg20071016235243.jpg
     20071016235512.jpg20071016235633.jpg


朝マッサージを受けた場所とは別の場所にSPAはあるらしく、車で2~3分ほどの距離。
降ろされた場所にはいくつかシャレーがあり、
そこを奥へ奥へと進むと隠れ家のような場所に行き当たりました。
ざわついたホテルとは別世界の雰囲気。
あまり期待していなかっただけに素敵♪と嬉しくなりました。
選んだのはジャバニーズマッサージ強め
ハルママ★は強めじゃないと物足りないのです!
目を閉じてマッサージを受けていると鳥のさえずりと
虫の音が聞こえてきました。
しかもビーチがすぐそこにあるので波の音も♪
これこれこれ、やっぱりリゾートといえばこれよー!!!
ホテルのお部屋はベランダもついていなかったし
朝は鳥のさえずりで目を覚ますって雰囲気でもなかったのよね。
一人でリゾート気分に浸りながら、マッサージもよくてかなり極楽気分に。

終わった後、写真左下の休憩場所でハーブティーを飲んでいたら、
ばさーっと巨大トカゲ(多分30cm以上・・・)が上から落ちてきたのが見えて
本気でびびってしまったけれど・・・。
あれがうわさのトッケイとかいうやつか?
怖い。やっぱりここはインドネシアだ。
あんなのが目前に落ちてきたら爬虫類が世界で一番嫌いな自分は失神してしまう。
バリではトッケイは普通に出現するというのを
ネットで読んでからはバリに行くのはやっぱりやめようかと
思ったほどだ。(バカにされたけど)

すっかり気分がよくなってホテルに戻ったらハルはまだ外で遊んでいた。
ずーっとプールで遊んでいたらしい。
まったくいつからそんなにプール好きになったのか。
一日昼寝もせずプールで遊ぶなんてすごい体力。

                20071017004308.jpg


夜は再び皆集合して近くの海上ケロンレストランへ。
日が落ちると真っ暗になっちゃうんだけど、夕暮れ時はいい感じ。
予想通りハルはあまりの疲れからかこちらで壊れてしまい、
ワー!!!と泣いた後あっという間に寝ちゃいました。
美味しいシーフード料理を食べ損ね、翌朝までぐっすりでした。
23 : 15 : 48 | Travel | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2007社員旅行③ セントーサ島で遊ぶ一日♪ | ホーム | 2007社員旅行① シンガポール&ビンタン島>>
コメント
----

南国~★ってカンジ!
1日中、遊んでも疲れないなんて
ハルさん、プールお気に入り?笑
そして毎回、素敵なスパでマッサージ
受けるハルママ★、羨ましいわ~。
続き、楽しみやわ!
(ハルママ★って毎回ベスト・ショットで
写真撮るの上手やな~って毎回
思うわ♪ コツあり?)
by: AI * 2007/10/17 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行お疲れ様です!
スパうらやましぃ、バカンスですねーv-10
写真見せてもらっただけで、癒されました♪
素敵な景色ですね。
ハルくんもお昼寝せず一日中遊ぶなんて、
すごい体力!
うちの子と半年違うだけで、ずいぶん違うものですね。
by: tiko * 2007/10/17 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~!!
バリに引き続き、リゾート続きでうらやましいっす!!
マッサージ、1日に2回も受けれるなんて、最高やな。
社員旅行って、台湾の人たちといってるんや~
勝手に日本人だけの社員旅行と思っていたわ。
ハル君、パパもママもいなくても、大丈夫なんやな~
うちは、絶対無理や。
夕飯も、ゆっくり食べれたことやろう~
ほんま親孝行な子やな。
by: けいこ * 2007/10/17 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが旅の達人!
別でspa受けられたのね?
たしかに30分コース気持ちよくてもっとやってほしかったよ。

全てのアクティビティ制覇したら一日かかっちゃうよね!
私ものんびりコースを選んだよ。
旦那はビーチバイクに乗ってかなりハッスルしたらしいよ。
もちろん私は子守りですが・・・
by: まるぴん * 2007/10/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

SPAは子供がいない時は
気にとめたこともなかったけど
最近チェック欠かせないわ。
やっぱり癒しと現実逃避を求めてんのかしら。
写真はコツなんてないよ~
私の写真はすべて、なんとなく、やからな~。

tikoさん

お昼寝しないことの方が増えてきました。
tikoさん来台、そろそろかな?
台湾からいろんなところに直便が出てるので
案外旅行しやすいですよ!
日本から行くよりフライト時間も短いのは
子連れには嬉しい!です。

けいちゃん

台湾支社の旅行やから
もちろんほとんど台湾人よ~
+私達みたいな駐在の日本人数名です。
ハルは人見知りしないから
旅行中もすぐに皆の顔覚えて喜んでたよ。
旅行中は機嫌もいいから
怒ることも少なくてすむし
ほんといつでも旅行に出てたいぐらいやわ。

まるぴんちゃん

旦那さん、ビンタンをかなり満喫したご様子(笑)
マッサージも好きやしこれから
まるぴん家もリゾートにはまっちゃいそうね。
ここのSPAなかなかよかったよ~


by: ハルママ★ * 2007/10/19 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/485-616a22f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
