-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007社員旅行① シンガポール&ビンタン島
2007 / 10 / 15 ( Mon )
            20071015225628.jpg

                     ビンタン島、ニルワナリゾートホテル

■ 10月10日(水)

旅行の前日と日本帰国前日だけはどうしても寝付けないハルママ★。
今回は5時前に集合して皆で空港に向かうということで
3時半ぐらいに起きよう!と目覚ましをセットしていたものの
結局1~2時間うとうとした程度で3時には目が覚め起床。
ハルもなぜか4時には普通に起きてくる。
エバー航空にて一路シンガポールへ。

              20071015230537.jpg


4時起床が効いて飛び立った途端夢の中へ。よっしゃー!
結局3時間ぐらい爆睡してくれていました。
4時間20分のフライトであっという間に到着。
日本からだと確か7時間ぐらいかかるんだよね。
2時間半の差はけっこう大きい。
さっそくDFS内にあるスープレストランで
看板料理のジンジャーチキン等を頂いた後(これがけっこう美味!)
ビンタン島へと向かうためタナメラ埠頭へ。
               20071015232231.jpg


ビンタン島まではフェリーで約55分の旅です。
雨季で波が高い時は相当揺れるし気分が悪くなる人が多いと
聞いていたのでちょっと気になっていたけどそれほどでもなく・・・
それよりもものすごい睡魔に襲われて頭ががくがくしそうだった。
寝れたらいいんだけど飛行機でばっちり充電済みのハルは
やたら元気だしハルパパ☆は飛行機でもフェリーでもずっと寝てるし・・・もう~!
結局全く寝れず、着いちゃいました!


               20071015232857.jpg


Welcome To Bintan Indonesia
そう!ビンタン島ってどこやねんと思われた方も多いでしょ?
ビンタン島はシンガポール南東にあるインドネシア領の島なのです。
ということでこちらでまたもや入国手続きを。
シンガポール政府とインドネシア政府が共同でリゾート地化をすすめているらしく、
まだまだ開発途中の地という感じ。
日本からわざわざ行く方は少ないのか
珍しく日本人をほとんど見かけませんでした。

さてさて今回ハルママ達参加の2班は総勢50人ほど。
結局1班と合わせれば今年も100人ほどの参加ということになる。多いよ~。
50人で動くことなんて学生の時以来そうないでしょ。
台湾から2名の添乗員さんが同行してくれた上、
現地ではさらに2名の現地係員が待ってくれていた!すごー!
ご丁寧に日本語のできる係員も雇ってくれている。
バスも大型2台に分かれて乗ったのでゆったりしていて快適だった。

               20071015234937.jpg


夕方、踊りと演奏に迎えられながら、やっとのことで
ニルワナリゾートホテルにチェックイン。長い長い一日。
こんなに眠気に襲われるのもいつ以来だろう?とにかく眠かった。
それでもビールで乾杯!して・・・
台湾人団体との貴重な体験となる旅が今年も始まった。
22 : 55 : 30 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2007社員旅行② リゾートな一日 | ホーム | 体力勝負 ふぅ。>>
コメント
----

久々にコメントします~!
このご時世で、豪華な社員旅行が続いてるってすごいね~。ちょっぴり羨ましい!

私もそろそろ旅行に行きたいな~☆
by: 宗くんママ * 2007/10/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り~♪
50名ご一行様ってすごいな~。
太っ腹な会社で羨ましい!
ビンタン島の画像、すごく綺麗やな♪
こんな場所でデッキチェアに座って
お酒飲みながら本読みたいな~。

旅行記、楽しみにしてます~♪
by: AI * 2007/10/16 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

台湾の会社は社員の福利厚生として
社員旅行があるところが多いんだよ。
もちろん日本、本社ではこんな旅行はありません!
宗くんもそろそろ旅行に連れて行けるかな~
一度行ってみて大丈夫そうだと
調子にのってがんがん行っちゃうようになるよ~

AIちゃん

そうそうデッキチェアで読書がしたいのよ~
ビール飲みながら!最高やんね!
子ができてからはそれは無理よ~(涙)
でもリゾートだとのんびりできるから
今後もやめられそうにないわ♪
by: ハルママ★ * 2007/10/19 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/484-73c0c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
