スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出のトランク
2007 / 10 / 08 ( Mon )
                20071009000437.jpg


初めての海外旅行が二十歳の秋。
このトランクはその時、親に買ってもらったサムソナイトのもの。
それから11年、よく頑張ってくれてるなぁと思い、
今日はそれをネタにしようかと写真を撮った直後、
なんと!持ち手のところが割れてしまいました!(涙)
あーあーあー。旅行前なのに!
今、ちょっと凹んでます。

ハルママ★は流行物大好きだけど
気に入ったものは愛着が湧いて、とことん使い込む方。
お財布も二十歳の時にプレゼントしてもらったものを
三十路を迎える節目まで10年愛用。
靴も5年越しではいてるものもあるし、
お洋服も8年ぐらい着ているものだってあります!
(これはさすがに数枚だけどね)
最近は自分の好みのスタイルも決まってきて
本当に欲しいものだけを買うようにしています。
仕事をしていないので自由になるお金がない
ということもあるのかもしれないけど、
二十歳そこそこの時のようにちょっと気に入ったから何気に買う!
ってことは少なくなりました。
これからはできるだけ必要なものを選び抜いて
すっきりシンプルに暮らすのが理想なんだけど
それはまだまだ難しいですね~。

話はそれたけど、このトランクはすごく愛着があります。
いっぱい思い出を詰め込んで旅してきました。
駐在生活が始まってからは思い出を詰め込むというよりも
日本から持ち帰る物を精一杯、無理やりつめこんで
かなり酷使してしまったけれど、とうとうその役割も終えちゃったみたい。
日本への一時帰国も含めれば、一緒に旅したのは多分30回近く・・・。
本当によく頑張ってくれたな~でもやっぱり寂しい!

とりあえず持ち手のところが割れているだけなので
今回はこのトランクで行きたいと思います。
(というか行くしかない!)
次の日本への一時帰国の時もこれで帰って
日本で新しいのを探そうかなぁ。
23 : 22 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<行って来ます! | ホーム | 台風の爪跡>>
コメント
----

サムソナイトなら、直営店に持っていけば
お修理してくれるよ♪
日本で買ったのが上海でも出来たから、
台湾でも大丈夫やと思う。
私も修理を重ねて愛用してる10年越しの
パンプスがあるよ~。
やっぱりお気に入りのモノは手を掛けて
大事にしてあげたいよね。
by: AI * 2007/10/09 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

そうだよね。
やっぱサムソナイトならアフターケアも
やってくれるよね。
しかし台湾に直営店・・・どこにあるんだろう。
台北にサムソナイトブラックレーベルラインの
直営店ができたらしいので
そちらには前々から行ってみたいと
思ってるねんけど。

なんか惜しいから修理しちゃおうかなー
旦那には呆れられそうだなー
新しいの買う良い機会っちゃ機会なんだけどね。
by: ハルママ★ * 2007/10/09 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと調べてみた感じだと、、、
http://www.samsonite.com.tw/page5-1.htm
のページには、
台北県新店市寶興路45巷6弄4号 1F
にサムソナイトの修理拠点があるようですね。

ただ、日本で買ったなら、エース製の可能性があります。
その場合は、エースに方に修理依頼をしないといけない
可能性大です。

参考まで。。。
by: みやさん * 2007/10/10 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸:--

下記途中で、満足して送信してしまった。。。

ちなみに、みやさんもサムソナイト製のキャリーバックを愛用してます。
5年くらい前にシンガポールで買ったんですが、機内持込可サイズで
重宝してます。
既に50回くらいは出張に連れて行っているかも。
壊れたら、次はTUMIかなぁと思ってるんですが、
嬉しいのか、悲しいのか、壊れないんですよね(^^

サムソナイトの安心感は、良いですね。

by: みやさん * 2007/10/10 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!愛用のサムソナイト、10年も!
私はこの10数年間で今使っているのが3つ目です。
いくら高価でも、だめなのはすぐに壊れてしまって、なかなか「自分のもの」にならないですね~。修理を重ねても、またすぐに壊れたりして…。
このトランクは、ハルママ★と相性がよかったんだね!壊れたのがハンドル部分だったら、きっと修理できるよ。
トランクは様々な旅の友だから、思い出もあるし、ずっと大事に使っていきたいよね。
by: remi * 2007/10/11 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやさん

調べていただいて恐縮です!
滅多にない機会なので新しいスーツケースを
検討しようかな~と思ってます。
長く使うものだと思うとお気に入りのを
見つけたいです~
旦那はリモワがいいって言うんだけど
どうしようかな・・・

remiちゃん

確かに相性ってある!
相性のいい財布は何度落としても戻ってきた・・・
って何度も落とすなってね(笑)
トランクは10年使えば使い込んだと言えるかな。
「自分のもの」と思えるほど使い込むっていいよね~
by: ハルママ★ * 2007/10/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/481-c9e1a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
