スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風、すごいです!
2007 / 10 / 06 ( Sat )
             20071006182840.jpg


現在台湾は暴風雨に包まれすごい状態!
もちろん「停上班、上課」(仕事も学校もお休み)も発令されてるんだけど
元々お休みだから、ちょっと損した気分だね。
写真はまだ大したことなかった午前中に撮ったんだけど
今は木も倒れちゃってるし椰子の木はすっかりくたびれてる風で
ちょっと可哀相・・・。

新竹市はまだ大丈夫だと思うんだけど、
停電したり浸水の被害も出ているようです。
台湾のニュースも台風報道で持ちきりなんだけど
SOGOとか百貨店まで閉まっちゃってるのは久々だと思うな~
日本は今日から3連休だから台湾への旅行を予定していた方も
多いんじゃないかな。
もしかしたらフライトがキャンセルになってしまったかもしれないけど、
それならその方がいいかも!
こっちに来てしまったら身動きできません。
お気の毒なのが友達のご両親が昨日から来台されていること。
明日お帰りになるそうなので、すっぽり台風にはまっちゃったな~と思って・・・。

それにしても今度の水曜から社員旅行!
今年は2班に分かれていくんだけど今日1班が旅立ちました。
空の便も乱れて今はほとんどキャンセル状態になっているのに
幸い早朝(7時台!)の便だった為、何とか飛び立てたみたい。
よかったよかった!
社員旅行、かなりハードなスケジュールなので
今日、明日でしっかり静養!って思うしかないかな。

でもやっぱり暇~。
時間もたっぷりあるので、今久々に豚の角煮をコトコト煮ています~☆
18 : 42 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<台風の爪跡 | ホーム | 午前4時>>
コメント
----

日本でも台湾の様子がニュースでやってたけど、結構すごかったみたいやね。
被害はなかった?
村に住んでた時に、ベランダのサッシから水が入ってきて、部屋中水浸しになったの思い出したわ~。
平日に不上班やったらよかったのにね~。
まぁ、休みでも台風やったら出掛けられへんけど…。
by: チィちゃんママ * 2007/10/08 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ数年ではかなり大きい台風だったみたい。
停電したところも多かったよ。
外は木が倒れていてすごい状態!
でも一軒家と違ってマンションは
気楽だな~て思うよ。
by: ハルママ★ * 2007/10/09 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/479-2807d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
