-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これが台湾の○○だっ!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
               20071003002519.jpg


友達にお誘いを頂き、台湾人のお友達も交え、
とうとう足を踏み入れました、台湾のディズニーランド六福村!
10月に入りましたがまだまだ真夏の様に暑い台湾。
今ももちろん冷房のスイッチは切れず・・・
写真の通り迷惑なぐらい晴天の、紫外線恐ろしい今日でした。
三十路を迎えた女4人にこの紫外線は恐怖だよ。
帰り道、なんか肌が痛くない?今日は絶対美白パックだね・・・と
言いながら帰途についたのであります。
あーなんかメラニンさんが肌の奥で元気になってるような気がする。怖っ。

ところでこの六福村は入場料890元(3000円ちょっと)。
台湾の物価感覚でいくと高いです!
いくら台湾のディズニーランドって言ったって
そんなのクオリティ違いすぎなのは百も承知だしさ。
実際今日初めて行ってみて思ったけど
やっぱりこの金額設定は高~い。
でもね、年間パスポートっていうのがあって、これが1690元なの。
え!2回行ったらモトとれちゃうの!?みたいな。

・・・ってことで、なぜか年間パスポート購入!!!
後1年も台湾にいないっちゅーの!(多分)
でもなぁキッズルームに来てる台湾人のママは
皆けっこうこのパスポート持ってるんだよね。
これから涼しくなるし、また来ようよ!って友達も言ってくれてるし、
次来ちゃった時に890元払うよりは絶対いいよね?

ってことで予想外にパスポート用の写真撮影までして
しっかりパスポートGET!
初めての六福村レポです。
エリア内はディズニーランドを意識した(ていうかぱくった?)構成で
ウエスタンエリア、南太平洋エリア、アラビアンエリア、サファリエリアの
4つに分かれています。

ちょっと嬉しいのはサファリエリアに蒸気機関車が走っていて
乗りながらけっこう間近に動物を見れること。
これは子連れに嬉しい。ポイント高いよ。
今日は行かなかったけどその隣に動物園のようなものが
併設されているみたいだし。

       20071003010447.jpg20071003010524.jpg20071003010608.jpg


写真は今日乗った乗り物の一部。
真中の観覧車は見た目すっごく可愛いんだけど人が乗り降りする度に停止するの。
すっごくしょぼくて大笑いしてしまった。
しかも一番上で停止した時に子供がのり出したりなんかしたら何気に超怖いし!
外国の遊園地ってけっこうおもしろい。
お国柄がいろんなところに出てたりして。
トルコで移動式(だったかな?)遊園地に遭遇して
そこでも観覧車に乗ったことあるんだけど
それがすごい速さでめちゃくちゃ怖いの!
ギャーギャー叫んで乗った記憶が今でもある。
でも最近は韓国で観覧車の事故があったから
安全面では心配な面もあるなぁ。

写真右は急流くだり。これは身長制限90㎝以上です。
今日行った子供は全員2歳児でハルも多分90㎝あるかないかなんだけど
そこは台湾ですから!差不多(大体)でOKね!

もうひとつスプラッシュマウンテンの様な激しいのもあったけど
こちらはゆるやかな峡谷を進むので2歳児でも大丈夫。
でも一緒に乗ったこうちゃんは最初から最後まで大泣き。
ハルはというと特別怖がるでもなく冷静~な顔でずーっと乗ってました。
カッパを着ていても油断するとけっこう濡れます!

    20071003020159.jpg20071003020334.jpg
    20071003020407.jpg20071003020444.jpg


これまたディズニーランドの様にパレードやショーもありました!
まぁ比べるのは野暮です。それなりに楽しかった!
ちょっとしょぼかったりするとそれはそれでめちゃ受けるし(笑)
今はちょうどハロウインがテーマで、
パーク内でも所々にハロウインを感じることができました。
で、六福村のキャラクターはお猿のハビーとハニー。
まぁ北京のどこだかの偽ディズニーランドなんかと比べたら
まだまだ可愛いもんで。
(あそこの社長がこれはミッキーですよね?の報道陣の質問に
「これは耳の大きいネコです」って答えたのにはほんとウケた!)

それにしてもこういう場所に来るとハルは表情が硬い!
ショーのダンサーなんかと一緒に踊れちゃうのがりこで、
逃げるのがハル(笑)
キャラクターなんかが近づいてきてくれても
絶対腰が引けてるもんね。
刺激が強かったのか何か夢でも見てるのか、
これ書いてる間に珍しく何度も泣いて起きてきました。

パスポートも買っちゃったことだし又遊びに行くぞ~!!!
23 : 37 : 47 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<遊びの天才 | ホーム | やっぱり涙>>
コメント
--こんにちは!--

今月新竹へ行く予定のtikoです。
ブログへきていただき、ありがとうございました!
台湾は行ったことも無いので、
ハルママさんのブログを『こういう土地にこれから住むのか~』なぁんてドキドキしながら、
拝見させていただきました♪
台湾にもディズニーもどきがあるんですねー。
これから、色々教えていただけるとうれしいです(^^)
またブログにおジャマさせてもらいますね☆彡
by: tiko * 2007/10/03 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

tikoさん

こんばんは!
さっそくいらっしゃいませです☆
ディズニーもどきだけじゃなく、
台湾のハワイ、ヴェニス、ナイアガラの滝、
シャンゼリゼ通り、等などいろいろありますよ(笑)
つっこみどころ満載の可笑しな国ですから、
こっちに来たらブログのネタに困ることはなし!
そんな感じで!お待ちしておりますね~
by: ハルママ★ * 2007/10/05 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきやん、おつかれ。
いやーーん、リコ登場うれしいじゃない!
あの日、今日は言ってなかったけど、
パック久々に2時間したよ。危なすぎた。。
また腕が黒くなっちまったぜい。。
心なしか顔も。。。やばい。
三十路は気をつけないと、どこもかしこもしみ
だらけだわな。シワも気をつけな。
ハルはすごい想像力豊かだねえ。いいと思う!リコは口は生意気そのものだけど、一人
遊びはあんまりしないなあ。
それにしても最近のあの子らはほんとに
付き合ってるのか?口ゲンカのときも笑えるわ。
by: ゆきお * 2007/10/05 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

六福村、楽しそう!!
うちの子は猿のキャラの写真を指差して、「ハルとりこちゃんとミニー!」と言ってたよ。まだだまされちゃうみたい。。。
もう少し涼しくなったら今度こそみんなで行きたいね~
by: ふみかママ * 2007/10/05 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

私もやったさーパック。
しかし2時間とはすごいね。
楽しかったけどあんくらい紫外線強いと
かなりダメージ受けるわ。
そうそうこの前の交換の日、
帰宅した旦那に「りことケンカしちゃったわーあかんわー」
あーあって感じで報告してたよ。笑えた!

ふみかママ

なんせハニーだしね。
写真ぐらいなら騙されるかも(笑)
しかし、それなりに楽しかったよ~
駅前からバスも出てるし
皆そこそこ大きくなったからそれでも行けそうだよね。
こちらはパスポートあるから(笑)
いつでもOKさ~!


by: ハルママ★ * 2007/10/08 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/476-849c7af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
