スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の子
2007 / 09 / 28 ( Fri )
              20070928232639.jpg


                     意味なく今日はモノクロなのだ。

昨日は先月出産したミウママとそのBABYちゃんに会いに
台北まで行ってきました。BABYちゃんは男の子。
まだ2ヶ月というのに、とてもしっかりした健康そうな可愛い子でした。
ミウママも元気そうでよかったよかった!
ハルママ★の周りは今、2人目ラッシュでして、
上の子は皆ハルと同じ2005年生まれなのですが、
当然の様にさくっ!と2人目を出産する
そのあまりの自然さに一人感動したりしております。

しかし皆、揃いに揃って理想とも言われる「一姫二太郎」
一人ぐらい例外あってもいいんちゃうの!?ていうぐらいですよ。
ハルママ★が万が一、二人目を産んだとしても、
やっぱり男の子のような気がするのは気のせいでしょうか?笑

しかし最近は男の子と女の子の違いが際立ってきました~。
昨日はテンションの上がってしまったハルを追いかけまくり広い台北駅で右往左往!
久しぶりにヒールの靴(って言ってもほんのちょっと)で出かけてしまって
走りにくいことこの上なし!
いつになったら以前大好きだったはずの細身のヒール靴がはけるんやい!
一緒に行った男の子ママとぐったり疲労感を感じていたら
りこのママがやっぱ男の子は動きが違うな~と若干驚きの様子。
(っていうか呆れた様子?笑)

新幹線に乗って、おまけに大好きなりこも一緒で相当嬉しかったのか何だか知らないけど、
帰りの電車の中でも大声で歌いまくって大騒ぎでした。

その割には写真の様に遊び方は人目も気にせず
マイペースにあくまで自分の世界。
おうちでは最近はセリフつきで一人芝居をしています(笑)
女の子は最近お友達を意識しながら遊んでいるような気が!
男の子女の子って言ってももちろん個性はあるけど、
1歳代の頃と比べると、ぐーんと違いを感じることが
増えてきたような気がします~。


23 : 51 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やっぱり涙 | ホーム | 烏来へ1DAY trip>>
コメント
----

そうなんや~
ってゆうか、万が一って、ハルママは、2人目はいらない派??
みんな、1姫2太郎なん??
なんて、贅沢な人たちなんだ。
わたしのまわりは、けっこう同姓が偏ってるで。
きょうも、いま2人め妊娠してるひとに男女産み分け方法を伝授してもらってきたとこよ。
いや~、うちもまだ2人目は考えられないけど。
絶対、女の子欲しいのよねえ。
ほんまに女の子より、男の子の母のほうが、
体力いるとおもう。
大きい声ださなあかんし、追いかけなあかんし。
毎日、疲れてるさ~
そうそう、これ細木数子がゆってたらしいけど、男の子のママは、ダンナさんより家庭内での権力があるから、男の子を産むらしいで。
だから、『女の子がほしかったら、ダンナさんをもっと敬いなさい』ってゆってたそうな。
でも、これってわたしのまわりの友達はあたってるねん。
とゆうことは、わたしも2人目も男の子のような気がする。。。
by: けいこ * 2007/09/29 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子と女の子の差、私も感じるよー。こないだ公園で1・2歳代の同世代で男3人女1人で遊んでんけど、男の子たちの激しい動きに女の子全然入っていけなくてママの後ろに隠れてたもん(^o^;  明らかに男の子のママって体力いる!うちは下が女の子やけどお兄ちゃんにいじめられてたくましいし、お兄ちゃん以上に気が強いからやっぱり大変かも(>_<)
by: 颯愛ママ * 2007/09/29 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだは一緒になみぞうの家に行けてよかったね。一緒に行って思ったけど、男の子は今はちょろちょろで女の子より外出時は大変かもしれないけど、やっぱりかわいいよう。二人目の予定は全く未定だし、作らないかもしれないけど、産むとしたら次は男の子だって。女の子と男の子のかわいさや大変さの2種類とも知ってみたい。なにより男の子は溺愛するの。うふ。子供の顔はなんとか岡田くん顔になってもらいたいわー。岡田くんの顔でマザコンなの。最高だわー!!
by: ゆきお * 2007/09/29 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか ・・・・わが子を見ているよう。
うちと行動がほとんど同じなんですけど!!(笑)
ホント、最近はヒールなんてまるでダメ。
こんなことだったら、もっとノロかった時に履いておけば
よかったと思うよ。
特にうちは暴走友達がいると無敵になるので、
今頃台湾にいたら、ハルくんとものすごい暴走していたかも…。こわ~。
by: ケンケンママ * 2007/10/01 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

>私のまわりの友達はあたってるねん。

ってそれって私も当てはまるってことかい?オイ!(笑)
旦那さんを敬いなさいか・・・
細木数子が言いそうなセリフだわ~。

女の子がほしい人は
一人目が男だと速攻2人目を考えたりする
人も多いみたいやね。
うちはまぁ理由はいろいろあるねんけど
今んとこ2人目の予定はないよ~

颯愛ママ

二人目女の子でほんとよかったな(笑)
でもさ男の子の方が動きは激しいけど
単純で気が案外弱かったりするから
意外にやりやすかったりしない?
まぁその子によるかとは思うけど。

ゆきおちゃん

あなたが男の子を生んだら溺愛するの目に見えてるよ~
怖い怖い。姑にしたくないタイプだわ(笑)
で、顔は潤じゃなくて岡田君を選んだのね~
こちらはやっぱり山Pでお願いしたいな~(アホ)

ケンケンママ

ブログ読んでてもハルとそっくり~って
思うこと多いよ!
うちも暴走友達求む!って感じで
テンション上がりまくるからかなり怖いの。
ケンケンがいてくれたらいい遊び相手だったろうな~って
よく思うけどハルの暴走ぶりはさらに
ひどかったことは間違いナシだ。

ちなみに私が見えなくても
どこまでも行ってしまうところや
その割に怖がりだったり神経質なところも
そっくりです(笑)
by: ハルママ★ * 2007/10/03 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/474-43622532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
