スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台北のホテル
2007 / 09 / 25 ( Tue )
20070925150038.jpg20070925150108.jpg
20070925150139.jpg20070925150215.jpg


今日で4連休最終日。
真夏に戻ったかのような暑さでハルママ★をのぞく2名はお昼寝中です。
日曜は台北に泊まりで遊びに行きました。
今回宿泊したのはハルパパ☆の希望で六福皇宮(THE WESTIN)
 
今、台北で人気のある5大ホテルは
晶華酒店(グランドフォルモサリージェント)台北君悦大飯店(グランドハイアット)
台北遠東国際大飯店(ファーイースタンプラザホテル)
台北西華飯店(シャーウッド),
そして今回の六福皇宮(ウエスティン)のようです。

ハイアットとシャーウッドにはまだ宿泊したことがないので
帰国までにはそちらにも・・・ともくろんでいるのですが、
台湾に旅行に来る旅行者の人におすすめなのは
ハルママ★としましては、やっぱりリージェントかな。
この5大ホテルの中でも圧倒的に日本人率が高い気するんですけど、
MRTの中山という駅にも歩いてすぐだし、
観光客が行きそうなレストランやSHOPも周りにたくさんあるし、
(それこそDFSが隣接してるしね)
台北のどの観光地にも行きやすい場所にあると思います。
実際自分が友達と旅行した時も、両親が遊びに来た時も
リージェントに宿泊したけどすごく便利でした。

ちょっとざわざわしているけれど旅行者にとっては
そのざわざわ感が安心につながるような気もするしね。
お部屋も広くてスーツケースどんなに広げても大丈夫!って感じだし☆
でも台湾のホテルって基本的にお部屋は広いですよー。
もっと低いランクのホテルでも広さは十分なところが多いようです。
台湾に旅行っていったらホテルでのんびり~っていうよりも
観光やマッサージや夜市やとめいいっぱい動くことの方が多くて
ホテル滞在時間は短いだろうから、その辺は割り切って寝る場所!
って考えるのもありですよね。
ホテル選びなんて人それぞれ価値観も違うだろうし~。

まぁ我が家は在台も長くなってきたので
最近はくつろぐために泊まりにいってるようなものなんで
ちょこっと素敵なホテルに泊まりたいのであります。
(遊びメインで一度はサンルートもありかなって思うけどね)

ウエスティンはお部屋も広く、ウリのヘブンリーベットも快適♪でしたよ。
バスルームももちろんシャワールームが独立してあるし、
バスタブも大きくて深さも十分で気持ちよかったし。
でも道路に面した立地でちょっと騒々しく、
周りにはあまり有名なレストランもないので、
わざわざリピートすることはないな~。

それに行こうかと思ったホテルのレストラン(北京料理)が
あまりにも敷居が高い感じで・・・
子連れでは遠慮しときましょう、という感じでした。
新竹のホテルなら子連れでもがんがん行っちゃうけど
台北のホテルはさすがに気後れするな~。
台北と新竹ってやっぱりレベルが全然違うのね・・・
と思ったのでした。

北京ダックを食べに行きたいのだけれど、
やっぱり4人以上で行った方がよさそう!
だれか台湾に遊びに来ないかな~

15 : 14 : 09 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<烏来へ1DAY trip | ホーム | 連休なのです>>
コメント
----

週末ホテルライフなんて良いね~♪
やっぱり台北と新竹やと違うのか。
北京ダック、私も食べたいわ。
半羽とかでも注文できるレストランだったら
良いけど、中華はやっぱり大勢で
食べた方が良いもんな♪
by: AI * 2007/09/26 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIちゃん

帰任までカウントダウン入った!
と思っている(勝手に)ので
最後ラストスパートで楽しむつもり~
レストランも有名なところでも
行ったことないところまだまだあるからね~
新竹よりはやっぱ台北っしょ!
by: ハルママ★ * 2007/09/29 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

優雅やなぁ~いいなぁ~ホテル生活
こっちで言うところの「週末はちょっと南港のハイアットにでも行きましょうか」っていう
ノリってことでしょ~
ないない、そんな生活(涙)

シャーウッドは泊まったことあるよ~
なかなか快適だったけど、欧米人主流で
日本人があまりいませんでしたわ
ちょっと立地がよろしくないっていうのもあるのかな
by: まこと * 2007/09/29 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん

お久しぶりっ!
言っとくけどうちも帰任したら
そんな生活ないない!(笑)

私帰国する度に思うねんけど
日本での生活ってもう日常が充分贅沢なんだよね~。
この記事だけ読むと確かに優雅と
思うかもしれないけど日々の生活は
イライラすることや面倒なことも多いよ。
優雅なんてほど遠くいたって地味やし(笑)

シャーウッドは確かに立地がね~
裏手に有名な竹里館とか
徒歩圏に有名な占い師がいるぐらいか(笑)
by: ハルママ★ * 2007/10/03 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/19 15:54 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/472-38b500fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
