スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連休なのです
2007 / 09 / 22 ( Sat )
                20070923012440.jpg

  
台湾は今日から4連休~。
25日の火曜日が中秋でお休みのため、今年は月曜日が調整休日なのです。
写真は月餅と並ぶ中秋の名物、分旦(ザボン)。市場で撮影しました。
毎年ハルパパ☆が会社から頂いてくるので
きっと今年も・・・と思ってわざわざ買わなかったのに
今年に限ってナシ!
グレープフルーツみたいでけっこう美味しいんですよ。

そして去年もおととしも書いたかもしれないけど
中秋といえば台湾ではバーベキュー!
「月より団子」ではなく「月より肉、肉肉肉~!」って感じで
もう外一歩出ればどこからか焼肉の匂いがしてくるぞ!
ってぐらいです。

旧正月をのぞけば、たった2回しかない連休なので
旅行に行きたいのは山々なんだけど
来月また4泊5日の社員旅行が控えてるんで
この連休は明日台北に遊びに行って一泊。
そして次の日は烏来(ウーライ)にでも行こうかな~と思っています。

それにしても日本も先週に引き続きまた連休なのですね!
そして10月も11月も3連休があるのね~。
日本も休みが多くなったもんだわ。
なんだかまだまだ残暑厳しいみたいだけど
皆様素敵な連休をお過ごしください☆
23 : 55 : 14 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<台北のホテル | ホーム | 遅ればせながら>>
コメント
----

社員旅行って、家族も行けるやつやんな~!?
どこへ行くのん??
海外やんな~!?
いいないいな、ハルママは~
うちのダンナは、4週連続3連休だよ。

ところで、エジソンのお箸って、どこに売ってるの??
相変わらず、大輔は手づかみまっしぐらやから、ちょっとお箸で刺激してみたいねんけど。
これまた断念しそうやけどさ~。
by: けいこ * 2007/09/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいちゃん

台湾は社員の福利厚生として
社員旅行があるところが多いのよ。
しかも自由参加やし家族も参加OK!
無料ではないけどかなり安くいけるから
もちろん行くよー!!!

去年、おととしと行き先が日本だったので
今年は3年ぶりに海外(私たちにとっては)
シンガポール&ビンタン島です。
間違いなく最後の社員旅行になると思うわ。
それにしても旦那さん4週連続3連休って
どういうことや~!(笑)

エジソンのお箸は多分、薬局(東洋薬局)で
買ったような?
けっこうどこにでも売ってるんと違うかな?
西松屋とかにあると思うよ。
すごく使いやすいみたいでおすすめよ~。
by: ハルママ★ * 2007/09/25 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/471-d7b94b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
