-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハルの好奇心
2005 / 09 / 16 ( Fri )
ハルの好奇心が、むくむく大きくなってきてるのを感じる。
とにかく、一人遊びできる時間が長くなった。
朝は機嫌がよくて、最近は離乳食を食べたら、しばらく一人遊びに夢中。

特に今はなぜか、お尻拭きの箱が大好き。
たかがお尻拭きの箱。いやいや、それでも、
その箱に挑むハルの眼差しは真剣そのもの!

20050919111334.jpg


なめてみたり、向きを変えてみたり、バシバシ叩いて音をならしたり。
こういう時って、ベビーの脳は好奇心が湧き出て
フル回転しているのだとか。
だから、夢中になっている時は、見守ることが大切なんだって。

特別なおもちゃも、当分いらないな~と思う。
今はどんな物でもおもちゃになるし、
大人から見たら、何でもない物が楽しいみたいだ。

それにしても、最近離乳食を食べてくれるようになったし、
(ラックに泣かずに座れるようになったのだ!1ヶ月かかった・・・)
先週から2回食に進めるも、今のとこバクバク食べている。
かなりいろんな食材も試したし、本当に、突然食べ始めたな~という感じ。

そして朝は一人遊びもしてくれるので、生まれてから今が一番楽かも!
今のとこ、人見知り、夜泣きもナシだし。
これがハイハイするようになったら、又大変なんだろうな~
楽と大変は繰り返されるって、よく聞くもんね。

ハルがハイハイするまでの少しの期間、ハルママちょっと
ゆとりが持てるかな?
移動範囲もまだ限られてるもんねっ。イヒヒ~って感じだよ。

23 : 59 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中秋節 | ホーム | 太ももに打針②>>
コメント
----

おっ!うちのブログとネタがかぶったよ!
そうそう、うちもおしりふきがかなり
気になるらしい。ほんと、おもちゃ買わなくても
家にある何かがおもちゃになっちゃうよね。

離乳食進んでるようでよかったね。
ラックにも座れるようになって一安心ね。
うちは今週末あたりから始めます。
何度ももう始めてみようかと思ったけど
面倒だしやっぱ6ヶ月入るまでいいやーって
今に至ってます。
by: 華凜ママ * 2005/09/19 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっほんと?ネタかぶった?
これ書いたら、さっそく遊びに行きま~す。

離乳食は快調に食べるようになってきた~
よかったよー!
2回食も慣れたらなんてことないよ。
1週間に1回まとめて食材をストック!
この日は、かなり、へとへとだけどね・・・。
まぁ、ハルパパが休みの日に頑張っとけば、
平日はかなり楽できるので、
いろんな食材をフリージングしまくってます。

そして、BFをプラスして、ちょっとバリエを
増やして、楽しんでま~す。

KARINちゃんも、そろそろ6ヶ月!
お互い日々の育児、おつかれさん♪
by: ハルママ★ * 2005/09/21 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/47-532e5e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
