スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝★☆★卒業!
2007 / 09 / 19 ( Wed )
                 20070917182006.jpg


実は昨日はこちら台風が来ておりまして
久々に政府発令「不上班、不上課」(会社も学校もお休み)が出ました。
台風自体は大したことなかったですよ!
実際新竹はそんな発令を出すほどではなかったようで・・・。
大したことないのにお休み、これって一番ラッキーですよね☆

さてさてハルさん、自分でおしっこ!って言って
トイレに行けるようになって10日ほど。
失敗も一度もなし。
もうこちらから誘わなくても大丈夫。
外出先でも問題なくトイレに行けています。

そして夜中も全然オムツが濡れなくなったので
先週辺りから夜もトレパンに切り替えました。
ただし日本から少し持ってきた「おむつとれっぴ~」ってのを装着して。
親も保険かけといた方がやっぱ、気楽っしょ!

以前は朝起きたらオムツがパンパンになるほど
寝てる間におしっこをしていたのに、
自分からおしっこ!って言えるようになったら
夜中には出なくなったっていうのも不思議なもんです。
脳がどーにか変化しちゃうんでしょうか?

しかしおとつい午前4時、
ママーおしっこでちゃったの。
って薄暗い中、落ち込んだ様子で立ちすくんでいるハルさん。
やっぱり寝ている間はまだ失敗もあるのかなぁ。

くさいわ。あかんわ。出ちゃったわ。

ってずっとつぶやいてました(笑)
とれっぴ~つけてたし、パンツも布団も濡れてなかったから
そんなに落ち込むほどのことでもないのに。
まぁそんだけ意識があるなら日中はまず大丈夫だろうと
その時思ったのです。

ということで一応、オムツは卒業、ということでよいのかな~。
トレパンだけで、正真正銘のパンツ、一枚も買ってこなかったよ。
お洒落なパンツでも買ってあげたいところだけど
こっちにある訳ないわな。
まぁ3重構造のトレパンってかなり薄いし、
これから涼しくなる訳だし、当分はそれでいいか!



22 : 21 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<遅ればせながら | ホーム | おすすめです。>>
コメント
----

おめでと~!
私は、結局あれからやってないよ…。
トイレに誘うのがめんどくさくてさぁ…(笑)
旅行もけっこう行ってるし、おむつの方がラクと
思ってしまってねぇ。

うちも毎夜パンパンなんだけど、ならなくなるんだ!
知らなかったよ。どんな脳なんだろう??
by: ケンケンママ * 2007/09/20 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

トレパンにしてから結構、早かったね~。
ウンチが成功してたから、よかったのかもね。
それにしても、「くさいわ。あかんわ。出ちゃったわ。 」って(笑)
それだけ反省してたら、きっともうブリーフデビューも早いだろうね。
でも、チィちゃんはここ半年くらい寝てる間におしっこなんてしなかったのに、
この前、急に涼しくなった時に、5日連続でおねしょしてくれたで。
冷えたのか分かんないけど、また暑さが戻ってきてからは、また朝までしないで寝てるし。
トイレで済ませてくれると、オムツを捨てないでいいから、ゴミが一段と減るよね。
by: チィちゃんママ * 2007/09/20 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~おめでとう!!
意外や意外、結構早かったね。
でも、ミウでさえ今でもたまに夜おねしょするよ~。
特に夜暑くてお茶とか飲んじゃうとね。
あ、あとおととい初めて行った台北のキッズルームみたいなとこでも、遊びに夢中でもらしたな・・・もらす前はおしっこ我慢しててソワソワしてたのよね。
だから一応出掛ける時は着替え持って行くよ。

え、でもなに?おむつとれっぴー??
知らない~~
by: ミウママ * 2007/09/20 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!
ハル君、オムツ卒業良かったね。
それにしても、トイレトレにあんまり手こずらなかった様な気がするんだけど?
やっぱり意思疎通が出来るようになってからの方が良いのかな?

ちなみにヒヨは、「チ、チ」って言えるけど2・3回に1回くらいしか本当じゃなかったり
言いながらしちゃったりで、まだまだ時間がかかりそう・・・
by: ひよママ * 2007/09/20 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっというまにできるようになったねーすごい!颯真はまだトレパン訓練中。パンツ汚しても平気だからまだ先は長そう(;_;)3歳の誕生日にはオムツ卒業したいな~
by: 颯愛ママ * 2007/09/20 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね~おめでと~!!
すんなりでよかったね!
うちもそうだといいなぁ・・・
私は来年の春くらいから考えよーと
思ってます。
親も子もストレスあまりたまらず
すんなりいってくれるといいのになー
by: あゆママ * 2007/09/20 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

旅行中はオムツの方が楽・・・って思うよね~
実は来月4泊5日の社員旅行があるんだけど、
その時どうしようか頭が痛いよ。
せっかくできるようになってるんだから
今更オムツもね・・・
だからと言ってあまり自由の利かない社員旅行中にパーフェクトにトイレでおしっこできるかって言ったらどうかな~って感じだしね。

そうそうビンタン島に行くのだよ。
また聞きたいことあるしメールしまーす。

チィちゃんママ

これから日本はどんどん寒くなるもんね~
そうなるとやっぱり夜中におしっこしちゃうのかな?
私はまだまだ心配やから「とれっぴ~」で
保険かけてるよ。
台湾だと布団干したりとかもできないしさ~
漏らされるとかなり厄介だから。
オムツ替えがなくなったのはいいけど
外出中はご存知の通り、
台湾のトイレ事情がこうだから
けっこうブルーだよー。

ミウママ

フフフ。本当に意外に早かったやろ?
私が一番びっくりしてるよ!
とれっぴ~ってのは生理用のナプキンのようなパッド。
(今日ナプキンのCM見てわ~ハルくんと一緒~!って叫んでた・・・)
トレーニング中は使わなかったけど
今夜寝る時だけ使ってるよ。
今のとこ一度漏らしただけだけど。
でも朝までぐっすりだったハルが
午前4時ぐらいに起きてトイレに行くことが
増えちゃったよー。
尿意で起きちゃうのかなぁ?

ひよママ

ありがとう!
もう「チ、チ」とか言えるのすごいね~!
うちは2歳5ヶ月でトレーニング始めるまで
そんなこと一度も言ったことなかったよ~。
その代わり意思疎通がはっきりできるようになってるから、
言い聞かせたら早かったよ。
たまたま本当に上手くいって、
私が一番びっくりしてるよ。

颯愛ママ

ハルはけっこう神経質やから
今なんてパンツにちょこーっと
ちびってしまっただけで
「濡れた濡れた!気持ち悪い。
新しいのに替えるの!」って大騒ぎやで。
最近は3歳までに!って思ってる人が多いよね。
私も3歳ぐらいまでにとれたらな~
ぐらいに思ってたよ。

あゆママ

トイレトレは失敗しても
笑顔で対応しましょう・・・
とか書いてることが多いみたいやけど
私からしたらそんな理想的にいかへんわ~!って
思ってしまうよ。
私は短気でそんな仏のようになれないから
短期間で終わって本当によかったと思ってるよ~。

あゆちゃん暖かくなる春ぐらいからで
ちょうどよさそうやね。
こればっかりは個人差がかなりあるみたいやから
親も広ーい心で臨まないといけないんだろうけどねぇ。


by: ハルママ★ * 2007/09/21 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきやん、ハル、改めておめでとうだわー!なんかのんびりやっていくかーと始めたのも遅い私らが意外にあっという間に終わってびっくりだよねー。うちも、夜中は1滴もしてない日々が続いているから、今夜は思い切ってトレパンにしてみたわん。しかし、夜中にちゃんと起こすやなんてえらいわ、ハル!あれだけオムツにガンガンしてたのに、今ではトイレでするー!!とオムツしててもオムツに意地でもしないっていうのは、すごい変化だよねー。ウチはそれでパラオで便秘になったんだよ。笑える。結局青空の下、旦那にしがみついてしてたのは笑えたわ。とにかく、おめでとー!
by: ゆきお * 2007/09/22 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

ありがと~
短気なうちらなので(笑)早く卒業してくれて
ほんまに助かったね!
台北に遊びに行ってきたけど
なんとか乗り切ることができたわ。
綺麗そうなトイレを見つけたら
「ここで行っとこうな」って言って
てきとーに早め、早めに行かせて・・・。
トイレが汚いとほんま恐怖よね。
便座シート持ち歩きたいわ~!!!
by: ハルママ★ * 2007/09/25 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/468-ce2f9de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
