スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懲りないねぇ
2007 / 09 / 16 ( Sun )
GIANT.jpg


会社までは自転車ですぐなので基本自転車通勤のハルパパ☆。
自転車の調子が悪いから新しいのを買いたいと言って出かけて行った。
まぁ調子悪いんなら仕方ないわ~と思い、
あまり興味もないのでついて行かなかったのですが・・・。

帰って来たハルパパ☆に、いくらやった?と聞いたら
あ~そこそこ・・・9800元(約3万5千円)・・・。って!なぬ!
もしや!と思ったら、あ~あ又買ったのぉぉぉぉ!!!
GIANTの自転車!

実はですね、我が家は台湾に来てから2回自転車を盗まれているんですよ。
GIANTの自転車は人気があるから、そんなの道端に停めて
ちょこっと離れようものなら
はい、盗んでください~って言ってるようなものなんですよ。
しっかり鍵かけてても全然意味ないんです~
そのまま車に積んで持ち去るんでしょうね。
ほんの数十分でアウト!っていうのもよく聞く話です。

なので一度盗まれた時、ハルママ☆がGIANTはやめとき!って
口うるさく言ったんですよ。
なのに懲りずに2代目もGIANTを買ったハルパパ☆。
確か一ヶ月かそこらで持ってかれちゃいました!
あの時の凹みよう、今でも忘れません。
盗まれた亡き自転車の姿を街中に探し、
盗まれた自転車が売られていることが多い、
通称泥棒横丁にも探しに行きました。
少々、自業自得じゃんと思いながらも
あまり凹まれると追い討ちかけるようで
ほら!やっぱり!って文句も言えませんよね。

盗まれたくなかったら高価な自転車は乗るな!
ハルママ★は台湾に来てすぐ、そう悟りました。

さすがに懲りたようで3代目は安物にし、
ここ数年盗まれることもなく時が過ぎていたのですが・・・。
またあの時のことを忘れたかのようにGIANT。
ハルパパ☆は日本で買ったら6~7万はする!と豪語するのですが、
そうなのか?あーあ。興味もないから検索する気にもなれないよ。

台湾人にはGIANTは「外に乗って行ったら駄目だからね」と言われたらしい。
って外に乗って行ったら駄目ってどうしろっちゅーの!
嬉しそうに新しい自転車を披露するハルパパ☆をよそに
不安な気持ちが広がるハルママ★なのでした。
17 : 13 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おすすめです。 | ホーム | 新竹で小龍包!>>
コメント
--うちのも・・・--

うちのパパのは「スペシャライズド」。
盗まれるって聞いたからしばらくは家のオブジェ、
私達が来て「邪魔だ」って言ったら会社に持って行って
お昼食べに行く時とかに使ってるらしい。
普段はオフィスの自分のデスクの真横に大事に置いてるよ(笑)
ちなみにうちのは7万くらいだったよ。
ハルパパ、安い買い物だ!!
by: めいなママ * 2007/09/17 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、ハルパパやっちゃいましたね・・・
読めば読むほど不安になる内容だことっ

うちは、通勤用はボッロ~いママチャリ、高い自転車はサッカーに行く時に乗ってるみたい。
ちゃんとカゴがついてて気軽に乗れるママチャリのほうが便利だと思うんだけどな~
by: まるぴん * 2007/09/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

「スペシャライズド」って何?
GIANTの種類なの?
なんでもいいんだけど
この4年ちょっとで自転車4代目って勘弁してほしいわ~
日本で買うよりは安いったって
2台も盗まれて十分お高いお勉強代払ったと思うもん~
また盗まれたってネタだけはないようにしたいわ。

まるぴんちゃん

やっぱりまるぴんちゃんところも
ご丁寧に乗り分けしてるんだね~
私らからしたらもう安物だけでいいやんって
思うけどね。
通勤もあの自転車でしてるみたいやけど
大丈夫なんかしら?
by: ハルママ★ * 2007/09/19 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/467-8a81d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
