-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新竹で小龍包!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
20070913172710.jpg20070913172733.jpg
20070913172759.jpg20070913172826.jpg


ハルママ★が新竹で一番好きだったレストラン上海湯包が閉店してしまって数ヶ月、
すぐ近くに小龍包が食べれる上海湯包のようなお店があれば、
どんなにいいだろうと思っていました。

その願いに応えるべく、やってくれましたよ!新橋グループ!!
ハルママ★が日本に一時帰国中の先月にオープンしたらしく、
ハルパパ☆はもう何度も行ったでー!ということなので
先週末、家族3人でさっそく行ってきたのでした♪

メニューは豊富で、まさに上海湯包を思い出させるような感じ。
値段設定も同じぐらい。内装は新橋らしくモダンだけどね。
味も全然悪くなかったですよ!
しかも新竹では珍しく夜の11時までやってるらしいんで、
これから日本の駐在員はよく利用することになるのでしょう。

とにかく久しぶりに通おう!というお店ができて嬉しいハルママ★なのでした。
ハルも小龍包に相当がっついてました。やっぱり台湾っ子だな。

混んでいたから予約して行った方が無難かも。

弄堂 府後街3号(以前Garden3だったとこだよ)035-255-958
17 : 32 : 04 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<懲りないねぇ | ホーム | 秋の空>>
コメント
--小龍包 大好き♪--

ちょうど来週、日本から来る人をアテンドする予定で
良さそうな餐館を探していたんです!!
小龍包は外せないなと思っていたので貴重な情報
利用させて頂きます(^0^)

ちなみに、みやさんのお奨めは
大同路x北大路のお店:小龍包というよりは包子
              (天津の狗不理包子系)
水源路のお店
でございます。台湾チックな雰囲気なので、接待・アテンドには使いにくいですが。。。
by: みやさん * 2007/09/15 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここって、私食べたことあるところかな?
たしか帰国直前に旦那が「ワイタイ」してきてくれたかも。
でもやっぱり小龍包はお店で食べなきゃ、美味しさが変わっちゃうよね!

はるくん、餃子の次は小龍包ですか?
当たり前のようだけど、贅沢よね~
by: まるぴん * 2007/09/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやさん

水源路の小龍包は以前何度か食べに行ったことあるんですけど
なんせタクシー乗らないと行けないんで
今回徒歩圏内に食べれるお店がOPENして
嬉しい限りでございます♪

このお店はアテンドで使われても
大きく外すということはないんで大丈夫かと!
女性は間違いなく好きな雰囲気なんで
奥さん来たら連れてってあげてくださいね!
みやさんも美味しいお店、発見したら
ぜひぜひUPしてくださいね~。

まるぴんちゃん

多分そうじゃない~!?
何しろ発見者はまるぴんちゃんの旦那さんだということだし(笑)さすが!
相変わらず大勢で行った方がいろいろ食べれそうだったから
また戻ってきたら行きましょ。
台湾もだいぶ過ごしやすくなったよ~
by: ハルママ★ * 2007/09/16 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
あっこ、IN上海!!これからもよろしく!
ちょくちょくハルくんの成長ぶり覗かせてもらいますね。
このお店台湾出る前に食べに行ったよ。
上海料理・・ってかいてあったよ。
確かに小龍包が台湾のサイズよりも大きめで上海サイズかも。八月半ばくらいにオープンしてまだ新しいけど週末は混んでるみたいですね、近所に住んでる会社の人も予約しておいてくれたな・・・。
ナンのようなものに牛肉いためたの包んで食べるのがおいしかったな・・・。
by: あっこ * 2007/09/17 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっこちゃん

あっこ、IN上海!イェイ!
こちらこそ、これからもよろしくね。
ハルの成長と共に新竹の様子も
見守ってもらえると嬉しいです。
ちなみにそっちの様子にも興味あるわー。

このお店、最近OPENが広まってきたのか
混んでます。
ナンのようなもので牛肉を包んで食べるのか~
美味しそうだね、メモメモ。
by: ハルママ★ * 2007/09/19 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/466-4b9f39c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
