-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
琵琶湖へ小旅行
2007 / 09 / 07 ( Fri )
             20070907002014.jpg


旧正月に帰国した時TDLに行ったメンバーで今回は琵琶湖に小旅行。
琵琶湖って遠いイメージあるけど京都から快速に乗ればたった一駅で大津。
奈良からなら、まさに小旅行って感じなんです。
ホテルのプールとミシガンクルーズ以外は何も考えず、のんびり一泊してきました。

しかしホテルのプールといえどもお子ちゃまだらけなのね~
こちらも子連れなんで何とも言えないけど、ここまで子供が多いとは思いもしなかった!
さすが夏休み!どこに行っても基本的には子供が多くて、
しかもまだ小さい子供もどこ行ってもわんさかいるし。
台湾の方が子連れで出かけやすい~って日頃は思っていたけど、
ハルママ★の印象としては、日本だと子連れで出かけるスポットがそれこそたくさんあるし、
外食も場所を選べば全然問題ないし、
なんだよ~やっぱ子育てするには台湾より俄然いいぞ!
ってことだった・・・。



           20070907002552.jpg20070907002618.jpg20070907002659.jpg


                                     注:写真の女性はばぁばです。

それにしてもハルはもう水は全然怖くないらしく、
足がつかない方のプールもつかまりながら喜んで入っていました。


              20070907005558.jpg


夕方お散歩中に出会った空の色。
暮れていく空をゆっくり眺めたのってほんといつ以来だろー?


                  20070907010328.jpg


宿泊したのは大津プリンスホテルのスカイフロアEIZAN。
お部屋は茶系ベースの暖かみのある色使いで落ち着いた雰囲気。
大きなガラス窓の向こうはもちろんレイクビューで、
ごろんと寝転がることができる大きなソファーがあったり、
とってもくつろげました。
ホテルのインテリアのセンスって参考になります!

                  20070907181236.jpg


そしてそして!特筆すべきはEIZANフロアに宿泊したらいただけるこの特別和朝食。
出来たての土鍋釜炊きごはんが運ばれてくるのですが
やっぱり日本の米は美味い!
美しく盛られた近江野菜のお漬物、地鶏玉子の豆乳出汁巻、
野菜たっぷりのお味噌汁など、こだわりのお素材で
すべてが彩りよく繊細に仕上がっていました。
やっぱり和食は最高~!!。中華も捨てがたいけどこの品のよさは和食ならではだわっ。
日本を離れているハルママ★だけでなく、この朝食は本当に全員大満足の内容でした。

           20070907182440.jpg20070907182533.jpg20070907182612.jpg


奈良に住んでいた頃は琵琶湖にわざわざ一泊して遊びに行こうと
考えたことはなかったけれど、ちょっと離れてみると近場も新鮮で、
しかもゆっくりできてなかなかいいもんです。
特に夕方の琵琶湖沿いの散歩は夕焼けが美しく、心に残る風景となりました。
00 : 25 : 02 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<海遊館 | ホーム | 交通科学博物館>>
コメント
----

おかえりなさいませ♪
なんか盛り沢山の日本滞在で
羨ましいわ~。
琵琶湖の夕日の写真、綺麗!
ハルさんとハルママが写ってる♪
って思ったら、注釈が付いてて
笑ってしまいましたわ。笑

六甲牧場のソフト・クリーム、
美味しいよね~!食べたい!!
by: アイ * 2007/09/08 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回も一緒に旅行に行けて楽しかったよ~♪ とっても素敵なお部屋やったし、綺麗な夕日を見ながらのお散歩も気持ち良かったし…何よりこの朝食はほんまに素晴らしかったわぁ☆ それにしても、海遊館の時にハルさんが「大津プリンスホテル」「ミシガン」って言ってたのにはびっくりした!(笑)
by: トモ * 2007/09/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイちゃん

ただいま!おひさしぶり♪
アイちゃんは帰国予定はないの?
関西ってことで接点があるから
再会できそうやねんけどね。
今度会うのはどの地でだろうか!?
いや~しかし日本はおしゃれでよかったわ。
こっち戻ってWINDANCEなんかに足踏み入れると相当凹むけど、まぁ日本と比較するのはヤメにして楽しみますわ・・・。

トモちゃん

今回もおつきあいありがとねー!
それにしてもホテルのお部屋と朝食はよかったねv-238
ハルはかなり記憶力もしっかりしてきて、おしゃべりになってきてるから一緒に夏の思い出話なんかもできるぐらいよ。
今日このブログを見せたら
あー!ミシガン!って叫んでたわ。
もうトモちゃん、Hちゃんは完璧やしね(笑)
今後ともよろしくv-221
by: ハルママ★ * 2007/09/09 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/460-77aa5ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
