-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やさいが好き
2007 / 09 / 05 ( Wed )
             20070905010331.jpg


自分がいつからこんな野菜好きになったのかは忘れたけれど
我が家は野菜だけはしっかりとってる!ってちょっと自信あるかも。
「子供は野菜嫌い」これは通説?って思っちゃうけど
今んとこハルはやさいが好き。
特にトマトが異常に好き!

台湾ではトマトはフルーツに分類されてる。
だから果物屋さんの隅っこでプチトマトが売られていたり、
食後のデザートとしてフルーツのお皿の中に一緒に入っていたり。
ちょっとびっくりするけどケーキの上にのってたなんてこともあった!
そんな環境で育ったからな何なのか知らないけど
ハルはフルーツでも食べるかのようにトマトを食べる。

実家の庭の畑ではトマトにピーマン、枝豆、おくら、茄子・・・と
夏野菜が取り放題!
無農薬の取りたて野菜、つやっとしてて綺麗。
台湾に戻る日も朝から取りたてトマトを口にほうばってたハルでした。

食の安全って言葉に敏感になってる人も多いかと思うけど、
こういう環境ってやっぱ贅沢!

20070905011655.jpg

  収穫だぁ~!!!
01 : 16 : 05 | @日本 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<六甲山牧場 | ホーム | 酷暑>>
コメント
----

日本での夏を楽しんでこれたかな?

うちの息子もトマト大好き!
この夏はトマトとスイカで乗り切ったとも言えるほど。
私も実家に近ければ、おいしいとりたて野菜のおすそわけがもらえるのに~。
by: 宗くんママ * 2007/09/05 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

こっちに戻ってトマトがまずくて涙が出そうです(笑)
桃太郎が買えるんだけど、ここんとこ市場で見当たらず、なのです。
確かに実家の近くに住んでいたらうちも野菜はもらい放題だったかも。
残念だわ~。
by: ハルママ★ * 2007/09/09 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/457-bd73197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
茄子の素揚げ雲丹添え
ダリア また咲いて来ました蕾もいっぱいあり楽しめそう茄子の素揚げ雲丹添え ウニ (雲丹)秋ナスに淡路島産の夏雲丹を乗せて素晴らしい一品です。 淡路島産 赤ウニ淡路島産の地うにです。夏場の大粒のうには... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/16 09:17】
| ホーム |
