スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酷暑
2007 / 09 / 04 ( Tue )
             20070904235255.jpg


暑い暑い夏だった今年、
連日最高気温、35℃ぐらいは記録してましたよね。
36,7℃の日も数日あって35℃の予報だとホッとしたり・・・。
よく考えてみればこれって異常な数字ですよね~。

という訳で予定のない日は朝っぱらからお家でプール!でした。
軒下の日陰にプールを準備したら
後は部屋から見守るだけのハルママ★・・・。
本人は水鉄砲ひとつで一時間ぐらいは
大はしゃぎして満足そうだし、こちらは楽ちんだし!
この方法で今年の夏を乗り切ったママたちが
全国にわんさかいたはず!!!

台湾の暑さに慣れてるこちらとしても、
日本にしては確かに暑いと感じた。
でもな~それでもお家の中にいれば
ほんとに37℃もあるぅ!?ってぐらい涼しく感じたり。
いくら酷暑と言ったって朝イチから一日中延々エアコンつけっぱなしということもなく。
(まぁさすがに毎日エアコンのお世話にはなってましたが)
やっぱりマンションと違って田舎の一軒家は涼しいのかな~って感じでした。
夜もエアコンのタイマーかけて寝るだけで
ほとんどぐっすり眠れたなぁ。
寝苦しさに苦しんだ7月、体調もずっとすぐれなかったけど
日本に帰ってからは身体のだるさも解消!

それにビールの美味しいこと!
冷奴の美味しいこと!
日本に戻れば何でもかんでも種類が多くて本当に楽しい。
スーパーに行くたび、もーワクワクですよ。
ビールだけでこんなに種類があるなんて楽しすぎじゃない?
あーもう羨ましいなぁ。
でも日本に戻ってこれが普通の日常になっちゃったら
こんな気持ちもあっという間に忘れちゃうんだろうなぁ。

なんてことを思いながら気付けば毎夜
ビールを飲んでいたのでした。
基本、一缶だけどね!
23 : 12 : 31 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やさいが好き | ホーム | なつのおわり>>
コメント
----

おかえりー
酷暑の日本、さぞかし大変だったろうと思っていたが、満喫してきたんだねー
台湾に戻ってどう???
ビールの数は少ない...
豆腐はそのまま食べても大丈夫?
エアコンかけっぱなしでだるだるー
慣れるまで日本が恋しくなるだろうけど、涼しくなるまで(今年はいつだ?)頑張って乗り切ろうね!
by: ちひろんまま * 2007/09/05 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちひろんまま

まだ9月だというのに今んとこ、
台湾もずいぶん涼しくなったよね~
エアコンかけずに寝れるだけでもだいぶ楽に感じるわ。
涼しい!と思ってお部屋の温度計見たら30度ぐらいだったり・・・
30度で涼しいなんて感じる身体になったとは!
今年の夏はいかに暑かったかだよね。
日本、恋しいけど皆がいるおかげでこっちはこっちで楽しいよ~
by: ハルママ★ * 2007/09/09 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/456-a97fd974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
