-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の成長②
2007 / 07 / 26 ( Thu )
20070726233920.jpg


最近ものすごーく数字に興味津々のハルさん。
1から10まで数えますが、ただし英語で。
日本語でも一応、数えることができるけど、ちょっとどもります(笑)

理由はハルがお気に入りのこのテレタビーズのDVD。
あまりにも我が家には子供用のDVDがないので
台湾で売ってるのをたまたま見かけて買いました!
今は毎日、日課のようにこれを見ています。
その甲斐あってか?数えるだけでなく
いつの間にか数字を読めるようになったみたいです。

エレベーターで降りる階を押す度に
eight!って言ったり!
うーん発音もなかなかで本当に驚きます。

でもね最近すごく暑いし、
お外遊びなんて真昼間に行く気になんて更々ならないし~
ということでテレビ&DVD、つい見せ放題~にしちゃう
ダメダメなハルママ★・・・。

                20070726235911.jpg

                            DVD鑑賞中

気付くとこんな格好でテレビ見てる、ここ最近のぐーたらハルさん。
ほ、ほんまに、こんなんでえぇのか!?
これじゃーやる気のない男子高校生の夏休みやん!
こんな2歳児やだ(涙)
23 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏休み | ホーム | 最近の成長①>>
コメント
----

おぉ、ハルさんなかなかワイルドやね!ステキ(笑)
英語で数字が言えるんや~「four」も発音良く言えるんだろうなぁ。う、うらやまし・・・
私もハルさん見習ってお勉強するぞっ~多分・・・(笑)
by: みほ * 2007/07/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルさんのポーズ、かっこいい♪
やる気なさげがイケテルな。笑
素晴らしい発音で英語が
言えるなんて羨ましいわ。
最近、ハルさんの画像を見てると
顔立ちがハルママに似てきてない?
by: AI * 2007/07/28 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

みほちゃん

ワイルドっていうか何と言うか・・・
2歳でこれじゃー数年後は!って
思ってしまうよ。
そうそうfourの発音は私より
ずーーーっと上手いかも!
やっぱ耳から覚えた言葉って
すごいよねぇ。

AIちゃん

超やる気なさげやろー
足もしっかり立ててるしな!(涙)
ハル顔は私にも似てるよー
上半分が旦那で下半分は私やと
思うねんけど。
笑うと自分にそっくり!と
思うときもあるのに
周りからは、ほんまパパそっくりやね!
って言われるんよね~。
by: ハルママ★ * 2007/07/28 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/453-55f64bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
