-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の成長①
2007 / 07 / 26 ( Thu )
                   20070724195530.jpg


旅行中、ホテルのスタッフに毎日
お名前は?
と日本語で聞いてもらっていたため
ハル○!
と答える事ができるようになりました!

お家にあるプーさんの絵本に
「なまえはプー」という一節があり・・・
今までは名前は?と聞くと必ずプー!と自信満々に答えていたのです(笑)
それはそれで面白くて好きだったんだけどねー。

名前に続いて2歳です!と歳も言えます。
更に更に・・・
ハルくんのお家は○○路、○○路、路口(交差点)の○階!
と中国語を交えてお家の場所も言えます。
教えていないのに初めて言った時は
かなり驚いたけどハルママ★がいつもタクシーの運転手に
家の住所を言うのをちゃんと聞いていたみたいです。

言葉もどんどん、どんどん増えてきてこちらが驚かされます。

そうそう、いろいろ成長していますが
トイレトレ、まだ始めてません・・・。
最近思い出したんですけどお箸を持たせるのもまだでした!
ちょっとのんびりしすぎかしら・・・と反省ぎみ?

お箸はすぐにでも持たせてあげようと思います。
トイレトレもそろそろ、ですよねー(汗)
19 : 56 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<最近の成長② | ホーム | 贅沢に使っちゃう♪>>
コメント
----

住所言えちゃうのすごいね~。
迷子になってもタクシー乗って帰って来れるよ(笑)

あれからトイレはうちも進展せず。
ってか、めんどうでトレーニングさせてないし…。
おむつ脱ぐからおまるあったら座るかなと思ったけどそう甘くないみたい。

お箸は使いたがると渡すけど、手で掴んで箸と一緒に口に入れるという
きわめてめんどくさい食べ方してるよ。


by: ケンケンママ * 2007/07/26 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

「なまえはプー」ウケた(笑)かわいいなーv-238
by: のりを * 2007/07/27 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

トイレトレって本当に
なかなか踏み切れへんわー
こんな私でも先月(やっと)おまる
買ってみたけど
バスルームのオブジェ化してますわ(笑)

のりを

こういう一言にちょこっと
癒される毎日ですv-238
by: ハルママ★ * 2007/07/28 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/451-56706961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
